« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

頭からキノコが生えるのだろうか…

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009730 ジトジト&グチョグチョなお天気が続いていましたが、今日は気持ちよく晴れてきて、久しぶりに青空ですー セミも元気に鳴いてるー

7月もやわら終わろうというのに、こーも梅雨が長いと、天然パーマで剛毛な私の頭はキノコが生えるのだろうかと思うほどの高温多湿な状態に。。。そしてなぜか頭痛&37℃前後微熱の日々が続き(平熱は35.5℃位)ヤル気ナイナイねーが続いています

2009730_3 白馬本店のメイン『緑のカーテン/グリーンカーテン』のゴーヤちゃんも、天候不良で日照不足のせいかヤル気がなくなって小さい実が黄色くなってきちゃいましたー

蔓の延びもイマイチだし。室内から見てももうちょっと茂ってもらわないと『緑のカーテン/グリーンカーテン』とは言えないですねー

わかるよー ヤル気がなくなるゴーヤちゃんの気持ち。

2009730_1 しかし、黒ポットのまま成長し続けてるこの植物達は元気です。

種から育てたコリウス・黄色の八重松葉ボタン・唐辛子・ラベンダー

なかなか植える時間が無い。。。ごめんね、もうちょっとこのままで待っててね。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (1)

NHKのニュースに!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨日、七尾市は大雨洪水警報が出て、激しい雨が降りました

で、NHKお昼のニュースに七尾市駅前の道路に大量にたまった水の中を車が『ザババババー』って通っていく映像のバックに(有)高田石材店駅前店がどどーんと映っていましたー 。

20090728_1 その時に映っていた朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』が結構良い感じだったので今日は写真で披露(でた!自我自賛女)

高さは4mを軽く越えましたが、残念ながら花はポチッポチッとしか咲いていません。。。

まー 『緑のカーテン/グリーンカーテン』としての役割だけ考えればGOOD◎なカーテンです

2009728 ←この写真は白馬本店メインのゴーヤ&朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』

日照不足なのか、肥料切れなのか最近少し元気が無いみたいです。。。

早く梅雨が明けて、カラッとした天気にならないかなー、新しいフィン(足ヒレ)を用意してスタンバイしている私としては海が恋しい季節なんですが…

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

面白い◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P7220011 調剤薬局さんから貰ったクリップ

なんと人間型です!!

P7220013 紙をはさむと、こんな感じ。

初めて見たので、ちょっと感動

P7250002 そしてスポクラ仲間から貰った物の中に気になるシルエットの物体が・・・

P7250003 何に見えるかは、各自の自由なご想像にお任せします

オダンゴちゃん、ワイルドな人参ありがとねー

速攻でゴーヤチャンプルに混ぜて、よっしー御夫妻が食べていました(私はゴーヤも人参も苦手なのでNG)

ボスから貰ったトウモロコシは甘くて美味しかったです

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

再び男女

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20090727_8 ゴーヤー&朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』に再び男女花発見!!(雌雄同体と言うらしい

大雨にも負けず、本日も沢山の花が咲いています

20090727_10

20090727_9

20090727_2 白桔梗は背丈が1m以上あるため、1度倒れてからも元気に咲き乱れております。

20090727_3

20090727_1 草刈をしても、すぐジャングルになってしまう中央庭に、鬼百合が咲き乱れていました。。。

なおさら暑苦しい庭になって見える

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ゴーヤーちゃん!初収獲◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20090725_3今朝のゴーヤちゃん

なんでだか上のほうのブツブツが茶色っぽくなってきたので初収獲◎しちゃいましたー

20090725 20cmってとこかなー

20090725_2_2

まだまだブラブラと沢山なっています

20090725_1 白馬本店のゴーヤ&朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』は約2m

『緑のカーテン/グリーンカーテン』としては駅前店の成長が良いみたい感じです。

Photo  ゴーヤちゃん。。。

種袋の写真では、もうちょっと長いんだけどなー

んんん???

ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

母校がボロボロ。。。

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

『旧七尾商業高校の正門の所の記念碑が、1つは倒れてて1つはグラグラですので、直す見積りと撤去の見積りを至急出してください』とお電話がありました。

七尾商業高校と言えば私の母校。久しぶりに行って懐かしんで来ようってことで、現場見に行ってきました。

Nanasho

←在りし日の母校(HPより)

正門の所の記念碑って、この巨大な校歌碑が倒れたの???そりゃ大変だーって事で、若干焦りながら行ってきたのですが

P7230010 なーんだ校歌碑、影も形も無い

じゃあ何が倒れたの???

P7230003  ああー 発見!発見!

御影石張りの正門がバターンって倒れてましたー

P7230014 他のもズレズレで危ない。。。

超危険な状態です

P7230001_2 右側も、目地が2cm以上開いてきてて「触るな危険状態」

これは大変な工事になりそうな予感です。

廃校(合併の為)になったとは言え愛する母校なので、正門は残したい所ですが

修理費用>撤去費用って感じなので難しいですねー

ま、決めるのは御役所様なので、私が心配してもしょうがない。

写真撮影&採寸をする30分間の間に8つも蚊に刺されてしまい、逃げるように帰ってきました。。。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

日食みた?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

世の中が皆既日食だぜ!!と騒ぐ中、超ミーハーな私が見ないでどーするって事で、手持ちのサングラス3ヶを使用し太陽を見てしまいましたー(良い子はマネをしないように。)

P7220030 小さいサングラスから順番にかけて、3ヶ目は手で持って目から離して使用。

20097221049 ついでにカメラでも撮ってみましたー

撮影時間は2009.07.22 10:49頃

200972210491 分厚い雲の合間からのぞいている、ちっこいのが太陽。

ちゃーんと欠けているのが解るかな?

20097221103 こっちはカメラにもサングラスをかけて撮影

撮影時間は2009.07.22 11:03頃

ずーっと見ていた訳でなく、日差しがでたなーって思ったら外にでて見たって感じです。

思いっきり空を見上げていたせいか、サングラスで日食を見るなと言うお約束を破ったせいなのか、若干気分が悪いのは気のせいなのだろうか・・・ 

なんだか吐きそうだ~

★次に国内で見られるのは、26年後の2035年9月、北陸、北関東などで起きる皆既日食となるそうですよ。

26年後なら、多分まだ生きてるかも?部分日食じゃなくて皆既日食が石川県七尾市で見れたらスッゴイ嬉しいなー 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (4)

るこう草も咲いたよー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P72200095/6に蒔いた『るこう草/ サイプレス バイン』の花が、ようやく1輪咲きましたー◎

P7220008 去年は赤いお花かピンクが多かったんですが、白花は初かな?

なんだか嬉しいぞー!!

Photo 1.5cm位のとっても小さいお花なので、種袋みたいに沢山密集して咲いてくれると良いんだけどねー

無理だろーなー

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ギヤーッッッ!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

白馬本店ショールーム の戸締りをしていた時、誰も居ないはずのショールーム片隅から「ガサッ… ガサッ… ガサッ… 」って物音が聞こえる。。。

体も態度も大きい私kですが、実は物凄い小心者

あああー どーしようー 聞こえなかった事にしようかなー?って思っていたら またもや 「ガサッ… ガサッ… 」

勘弁してよーん(涙)

でもねー やっぱり大人なんだから確認だけでもしておかんとマズイよねーって感じで捜索開始!

音のするほうに近づいていくと、ゼラニュウムの葉っぱが大きく揺れています。。。風も無いのに。。。

何で揺れてんのーって、覗き込んだらコイツが葉っぱの裏側にいました!

P7210001 でっかいカブトブシ!!!

角先からお尻までの長さは約7.5cm

あまりの大きさに、ちょっとビビッてしまいましたが、何とか無事捕獲。

そうだ!虫博士(従兄の次男坊)にプレゼントしよう!!喜ぶぞーって事で突然従兄宅に行ってきました。

ちょうど虫博士1人でお留守番していたので『カブトムシ欲しい?』って聞いたら『カブトムシ 欲しい!!』って大喜びー

『kちゃんにもろーてんって言うげんぞ!!」って言って渡したら、『うん!!kちゃんにもろうたって言う!』と上機嫌◎

なんだかオウムの様な素敵な会話ですが、喜んでもらえたのでOK!って事で。

カブトムシやクワガタは、昔から良く捕まえに行っていたので、今でも簡単に触れると思っていたんですが、なかなかどーして、かなりの勇気がいりますね

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

朝顔がいっぱい咲いていまーす◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20090721_5 西洋朝顔「ノーリアン」がいっぱい咲いてまーす◎

密かにピンクの「シヴァ」と普通の朝顔も咲いていますが、「ノーリアン」の存在感に負けてちゃってますね

20090721_7 正面から見ると、こんな感じ

この前の強風で傷んでしまった葉っぱを綺麗にお掃除したらスカスカの緑のカーテンになっちゃいましたが…

20090721_11 西洋朝顔と日本朝顔をプランター別に分けて植えてあるのですが、つるが各自に好きな方向へ延びていくので、結局混ざって咲いているのねー

ま、カワイイから許す

20090720_11 1番目に生ったゴーヤも20cmを越えました

20090720_9 5~10cmぐらいのチビッコゴーヤが、まだまだ沢山ブラブラしていまーす

朝顔と違って、実が生るのって楽しいなー(私は食べれませんが…)

20090721_4 西洋朝顔「ノーリアン」

20090721_3 西洋朝顔「シヴァ」

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

犯罪です!(怒)

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨晩10時過ぎ、(有)高田石材店駅前店前のプランターに、おしっこをかけながら歩いている(器用だなー)酔っ払い2名発見!!

ちょうど私が車で帰ってきた時だったので、ハイビームにしてクラクションを鳴らし車を停めたら、『おおおーっ』と言いながらスタコラサッサと逃げていってしまいました…

軽い気持ちの「立ちション」だと思いでしょうが、人の家の前のプランターに次々オシッコをかけるのは完全な犯罪です!!

今度見つけたら駅前交番行ってお巡りさん呼んで来るからねー!

訳が解らない事を平気でするから、酔っ払いって大嫌いだー!!!!!(怒)

2009717_2 朝、現場確認のついでに朝顔&るこう草『 緑のカーテン/グリーンカーテン』最新写真を撮りました

2009717_6 朝顔は、なかなかカーテンぽく茂って、良い感じに育ってきてます

2009717_5 しかし、るこう草の育ちが悪い…

2009717_4 頑張れ、るこう草!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

お墓は感謝の気持ちです

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20090716

本日の北國新聞(石川北版)朝刊広告の御紹介

『お墓は感謝の気持ちです』

御先祖様が建ててくれた墓石も綺麗に生まれ変わります

デザインリフォームの御提案

お墓のリフォームは状態によって大きく費用が変わりますので、必ず現地(墓所)での墓石状態を確認する事が必要です。

(有)髙田石材店では、必ず現地(墓所)にて問題点を把握し、お客様に最も的確なリフォーム方法の御提案を致します。

古くなってしまったお墓も、アイデアやデザイン次第で、美しく安心して気持ちよく御参りできるお墓に生まれ変わります。

☆デザインリフォーム施工例☆

☆ピカピカクリーニング施工例☆

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

摘心

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

3日間居なかったら、ゴーヤ&朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』は物凄く延びちゃっていましたー

2009714_1 と言う訳で非常に蒸し暑い中、摘心作業開始

延びすぎた蔓を、かわいそうですがCUT・CUT・CUT

2009714 上に上に伸びていく蔓を、とりあえずSTOPさせ脇芽を増やすのが摘心の狙いらしいです

葉っぱ8枚目で摘心を行うと良いと聞くけど、家のは全て2mを越えている…

遅すぎたか…

まー 今さら焦ってもしょうがないので、取り合えず1m位のところでチョンチョンとCUTしておきました

2009714_9 脇芽ちゃんが、頑張って伸びますよーに!!

2009714_3 ゴーヤちゃんは、8㎝まで成長◎

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

イタイ逃避行

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

明日からイタイ逃避行をいたします

と、言うわけで ブログはちょっとお休み

申し訳ございません。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

最新状況

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009710_6 七尾は昨晩から暴風雨ですー

ゴーヤ&朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』が心配で見回りをしてきました

2009710_8 ゴーヤの葉っぱが強風にやられ、たくさん千切れちゃいましたが カワイイ実を発見!!

5cm位なんだけど、いっちょまえなゴーヤです!!

早く大きくなれよーって言いながらも、私ゴーヤは苦くて食べれません。。。育てて喜んでいるだけです

すいません ピーマンもニンジンもシシトウも苦手です

2009710_1 白馬本店ショールーム前も、良い感じに育っています

2009710_2 西洋朝顔と日本朝顔の育ちのスピードはかなり違います

200979_2 これは駅前店ショールーム前

200979_3

200979_4

200979_5

200979_11今年は、3F自室前のベランダにも『緑のカーテン/グリーンカーテン』を初設置

200979_9 狭いベランダはポール&キュウリネットを張り巡らされ、まるでビーチバレーコートのような状態です。。。

ちょっとカッコ悪いけど、灼熱地獄から少しでも開放されるんなら我慢だ

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

雌雄同体の花

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

200976  昨日咲いたゴーヤのお花の中に、雌花なのか雄花なのか解らなかったお花があったので、画像を『にがうり倶楽部さん』に送って質問しちゃいましたー

Q… 今日咲いたお花の中に雌花か雄花か解らない物があったんで画像添付します。
実がついてるのに花粉???って感じです

A…さて、お尋ねの件ですが、まれに雌雄同体の花が咲く事があります。この場合、花の下部に実らしきものがつきますが、大きくはなりません。自然界の出来事は、花だけでなくこういう事が起きるようですよ。

おおー そうなんだー 1つ勉強になったよー 

『にがうり倶楽部さん』 どうも ありがとうございましたー

が、雌雄同体の花は残念ながら本日ボキッって折れて落ちていました。。。

さようなら雌雄同体の花

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

「全優石お客さま感謝フェア」当選者発表!!!!!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20090706132008120_0001 第22回全国統一「全優石お客さま感謝フェア」

当選者が発表されました!!!!!

当社のお客様からも2名の方が当選されております

おめでとうございましたー◎

20090706132008120_0002 ★賞品は当選発表後、全優石本部より直接お客さまへ、お送りするそうですので、もうしばらくお待ち下さいませ。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

雄か?雌か?

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

200976_3ゴーヤ&朝顔の『緑のカーテン/グリーンカーテン』がここまで育ちましたー 

200976_5 これはゴーヤの雌花

すでにカワイイ実がついています

200976_2_2 で、これがゴーヤの雄花

この花粉を雌花に受粉させてあげます

200976a_5 こんな感じ

かぼちゃを育てた時にもした作業なので、たぶんこれでOK

200976 じゃあ、あなたは雌花?雄花?

小さいゴーヤがついているのに花粉が…

ふーむ

200976_9 朝顔&るこう草の『緑のカーテン/グリーンカーテン』も、ここまで育ちましたー

200976_8

200976_1 西洋朝顔 ノーリアンが、家で植えた朝顔の中では1番元気ですねー

200976_10

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

初!

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P1000074_2 男性スタッフが全員現場へ行ってしまうと誰もリフトを動かせない…重い荷物が運べない・・・

って事で、本日初めて、まー社長に運転を習ってリフトを動かしてみましたー

会社の敷地内なら運転しても大丈夫なのかな???

前進は大丈夫だったんですが、後進はかなり怖い!!

そして後輪駆動ってのもヤバイ!おっかなびっくりの状態ですが何とか作業は出来ております。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (4)

ブツブツコウカン

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009626_11 るこう草の苗と

2009626_9 桔梗咲朝顔の苗が

P7040003 朝顔柄のカワイイ箱入りの

P7040005 美味しそうなお菓子に変わっちゃいましたー

ありがとうございますー

なんだか物々交換で得しちゃった気分だ

P7030001 そして、色んなハーブをあげた人から自家栽培のプラムを貰っちゃっいましたー

自然の甘酸っぱさで美味しいですー ありがとう!!

自家栽培といえば、今年は家の枇杷も沢山なっています

P7040006 たわわー たわわーって感じでしょ

30ヶは出来てると思う

自分で食べた枇杷の種から芽がでて木になって実が出来たなんて、ちょっと感動(涙)

P7040007 さっき初めて食べたんですが、すっごく美味しい!!

枇杷って、こんなに甘かったんだー

なんか買ってきたのって「しょうもない」イメージがあったんで、ちょっとびっくりする位の味の濃さです。

鳥達に負けないように食べないと、すぐに無くなっちゃうので要注意です!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

自業自得のナーセリー

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

春に沢山の種を蒔きました

2009620_5 そしたら、こんなことに。。。

黄色の八重松葉ボタン

2009620_4 とうがらし

2009620_3 コリウス。。。

まだまだ他にもいっぱいある

あまりにもギュウギュウで可愛そうなので嫌々植え替えました

2009626_12

2009626_8_3

2009626_132009626_7

2009626_10 1つでも多くの苗を助けてあげたい。。。

って感じで頑張ったんだけど限界だ

あー 私はトリアージが出来ない

こんな感じで、(有)高田石材店ナーセリーでは大量の花苗が育っております

お花は好きだけど、種蒔きすると大変な事になるのが解っているから嫌いだー

ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

大雨のあと。。。

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

七尾は昨日1日中大雨でした。。。(1日の降水量は137㎜との事)

会社前の川も氾濫状態

もちろん会社から自宅までの通勤道路は、毎度の事ながら通行止め

県道だから石川県管轄なのか七尾市管轄なのかわからないけど、どーにかしてくださいよー あの毎度あふれる川。

庭が大雨の影響で、どーなっているのか心配だったので、今日は朝一で『お庭探検!』

P7020028_2 紫陽花は『私達雨が好きやねーん!!』って感じでめっちゃ綺麗に咲いています

P7020026

P7020025

P7020024

P7020009 ブルーベリーが沢山生ってたので早速食べちゃいましたー 

甘酸っぱくて美味しかったー

P7020033 よっしーが大切にしているレモンの木

P7020029 かわいい実が2つ出来てましたよー

ふんふふんふふーんって御機嫌で庭を探検していたら

何か顔にビヨーンって引っかかりました

P7020011 ←なんということしょう!!

この気味悪い巨大蜘蛛がワナを仕掛けていました

P7020012_2 裏から見ても気持ち悪い・・・

アップで写真を撮っていたら、ウリャウリャって襲われて大切なカメラを落としてしまった。。。

お返しに蜘蛛の巣をメチャメチャに破壊してあげましたー

P7020020 このカワイイのは、よっしーが大好きなカマキリのジュニア

お尻のラインが素晴らしくキュートだねー◎

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

太苦瓜の花も咲いたー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P7020019 おやっ?

なにやら手前に黄色いものが・・・

P7020014 咲いたよー

太苦瓜=れいし=ゴーヤの花が咲いたー◎

P7020017

しかも雌花だ!!

すでに、ちびっちゃいゴーヤがくっついてるー

すっごくカワイイ!!

でもねー まだ雄花が咲いてないから受粉できないので、このままだと実にならないんだよねー

早く雄花も咲いてちょうだいねー

P7020023グリーンカーテンキャンペーン』から貰った朝顔の種も、

お花が咲きましたー

ノーマルな朝顔だなー

Sグリーンカーテンフォトコンテスト』があるそうです

駅前店のが上手い事育ったら応募しようと、ひそかに考えております。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

プレゼントしまーす

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨日も、ちょこっと書きましたが『緑のカーテン/グリーンカーテン』用の「桔梗咲朝顔」と「るこう草」の苗が余りましたのでプレゼントしまーす!!

2009630_3 ←「桔梗咲朝顔」

現在の苗の状態

Photo ←「桔梗咲朝顔」種袋写真

Photo_2 ←「桔梗咲朝顔」種袋裏説明

2009630 ←「るこう草/サイプレスバイン」

現在の苗の状態

Photo_5  ←「るこう草/サイプレスバイン」

種袋写真

Photo_4 ←「るこう草/サイプレスバイン」

種袋裏説明

★現在、プレゼント用の苗は駅前店に置いてありますので『欲しい!!』って方は、必ず連絡してから御来店くださいねー

◎連絡先…(有)高田石材店白馬本店 石川県七尾市白馬町4-162 TEL 0767-57-2223 メールtakata@crux.ocn.ne.jp

★ 7/2 朝顔&るこう草の苗は無くなりましたー 大切に育ててくださいねー★

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »