« あれっ? | トップページ | パシューン。。。 »

人間工学&グッドデザイン賞

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P6060001









るこう草(サイプレス バイン)の種と、人間工学から生まれたデザインの『ラバーグリップシャベル』とグッドデザイン賞受賞の『ハンドクリエーション.ハサミ』が届きましたー

まってたよー 嬉しい!!

るこう草は5/6に種蒔きしたのに何故か3つしか芽がでず、リベンジ決定!

P6060003
















人間工学から生まれたデザイン『ラバーグリップシャベル』

愛用していたイギリス製のスコップが、何故か2本とも用具置き場から紛失してしまった為、泣く泣く代用として購入

人間工学と言う言葉に非常に弱い。。。

Photo









『ハンドクリエーション.ハサミ』

ずーっとフェルコの剪定鋏を使っていたのですが、使用後の手入れを怠ってしまったら錆ちゃって開かなくなっちゃったので購入

グッドデザイン賞と言う言葉にも非常に弱いのです。。。

前まで、 Lee Valleyの園芸用品を個人輸入して使っていたんですが、最近HPから注文が、なんでか出来なくなってしまい???って感じです。欲しい物がたくさんあるのに英語が全くわかりませーん。誰か代行輸入して下さーい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« あれっ? | トップページ | パシューン。。。 »

おはな」カテゴリの記事

コメント

初コメントです o(_ _)oペコッ
道具から気合入ってますね(*^ω^*)ノ彡
るこう草、リベンジ、芽が出るといいですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: おだんごちゃん | 2009年6月 7日 (日) 16時53分

お道具は大切なんだよー

気に入っている道具を使っていれば
嫌な作業の雑草取りとか、植替えも
良い気分で作業できるような気がするから
不思議なんだよ。

投稿: k-eco | 2009年6月 8日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれっ? | トップページ | パシューン。。。 »