« パシューン。。。 | トップページ | もう咲くの? »

なつばなー◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

昨日から『公園のような墓石展示場』のお花を夏花バージョンに植え替えています。

P6080162









↑今回は七尾市能登島南町の『南星生産組合』さん(遠い親類らしい)で栽培されたお花

真っ赤と紫のサルビア・黄とオレンジのマリーゴールド・日々草・ガザニア・アゲラタム

P6090028

↑そして大好きな宿根草&お花達が遠い島根県の「げんちゃんの花屋さん」から本日届きましたー

きゃーっ 嬉しい!!

P6090026
















もちろんフアフア&フカフカの園芸用土も一緒に注文。

プランターの土は、多分これが一番オススメ!

植物の根の張り方が違います。

Photo









アメリカンドリーム

1









八重咲きペチュニア

1_2









バコパコピア ガリバーライラック

1_4









バコパコピア ガリバーラベンダー

1_5 









バコパコピア グレートピンクリング

1_6









バコパコピア ディープバイオレット

Photo_6









バコパスノーフレーク

1_7









大輪バコパ コピアシリーズ

Photo_7









アガスターシャ

Photo_8









アロンソワ

Photo_9









チェリーセージ

Photo_10









メドーセージ

Photo_11









宿根サルビア ブカナニー

あとは、よっしーのキッチンガーデンコーナー用

Photo_12










チャービル

Photo_13









ガーデンレタス

さー 梅雨に入る前に植えちゃわないとねー 頑張ろうっと!!

★大好きなバコパが上手に育てられないのは何故なんだろうか?今回で3回目の購入なんですが… 

なんでかしらんけど『バコパは静かに消えていく・・・』

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« パシューン。。。 | トップページ | もう咲くの? »

おはな」カテゴリの記事

コメント

たくさん咲きそうで楽しみやねbud

ところで、そちら方面でオタマジャクシが降ってきたらしいけど?

投稿: ohiro | 2009年6月 9日 (火) 22時46分

たくさん咲いてくれると嬉しいなー
頑張れ!お花たち!!!

「おたまじゃくし」だけでなく
昨日は小魚も降って来たそうです。。。
なんのこっちゃーって感じや

投稿: k-eco | 2009年6月10日 (水) 08時00分

小魚も?????fish何のこっちゃ?
変な天候やねhappy02

投稿: ohiro | 2009年6月10日 (水) 20時56分

昨日NHKの夕方全国ニュースの詳しく取材されてて
笑っちゃいましたー
全てのインタビューが、ばっちり字幕付でしたー 
そんなに訛ってないってばー 失礼なNHKだ。

投稿: k-eco | 2009年6月11日 (木) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パシューン。。。 | トップページ | もう咲くの? »