« パンを焼くー!!!No.52 | トップページ | 勾玉はハマル »

心をこめて作るのだ◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

石の勾玉ハンコを作ってみよう!!』コーナーは大好評の為、「リニューアルオープンフェア」最終日4/19まで延長開催決定!!(9:30~4:30)

お電話で予約まで入っちゃいました!あららー ビックリ!!

昨日も、お二人様御来店で勾玉作りにチャレンジされましたー

Dscn9179 うん!うん!

着てる洋服の優しい雰囲気にも似合ってて、スゴク良い感じで素敵ですよねー

Dscn9182  心をこめて作ったハートは、若干『源氏パイ風味』

それはそれで可愛いのです!!

もう1人の方は、残念ながら用事があったので途中で時間切れになってしまい、自宅で頑張るとの事!

頑張って下さいねー そして必ず見せて下さいよー 楽しみにしてますから。

★おまけ★

Dscn9183

人が作っているのを見てると、自分も作りたくなるのは何故だろう。。。

って事で合作を作ってみましたー

←御機嫌な よっしー

P4160016 どーでしょうか?

大満足の出来なんですが。。。

P4160014 こだわったのは、コロンコロンとした形状

そのためには、ひたすら面取りをし、紙やすりで滑らかにするのです

Dscn9178

←私、kの大きな背中

この哀愁漂う後姿は、水をはったバケツの中で、ひたすら紙やすりで石をこすってピカピカ磨き作業を行っている様子です。

本当に楽しいんですよー クセになるぐらい。

って訳で、4月19日まで『自分で石の勾玉やハンコを作ってみよう!』コーナーは続きます。(在庫の石が無くなったら終了ですが。。。)

何回参加されてもOKですので、どんどん御家族・友人・知人さんたちをお誘い合わせの上、御気軽に御来店下さいませ。

今回、4/10~4/19まで開催しているリニューアルオープンフェアのコンセプトは、『(有)高田石材店に気軽に来てもらう!そして、皆さんに(有)高田石材店は、こんなお店なんだよって事を知ってもらう』って事なので、しつこい営業等は一切御座いません。ご安心下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« パンを焼くー!!!No.52 | トップページ | 勾玉はハマル »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

思わずコメントせずにはいられなくなりました!
合作のハートの形。超・超・かわいいーーーーー!!!
は!もちろん源氏パイ風ハートもかわいい~ですけど~!!!
私は、2個の塊をまだ実行できずにいます。
もったいなくて・・・何にしようかと・・・ハートもかわいい~ですよね~・・・
が、よく考えるとこの年でハートはね~・・(ここで年の差がでてしまう)汗

投稿: まるかつ | 2009年4月17日 (金) 09時28分

ねー カワイイでしょうー?
私もスゴク可愛いと思ってます。

なんせ自分大好き人間ですので、自分で作るものは
なんでも好きになってしまう習性があるのです。

ハートはプリティーすぎて自分では使用できないので
皆さんの見本として作って見ましたー

4/19までやってるので、是非是非
旦那様と遊びに来て下さいねー!!

投稿: k-eco | 2009年4月17日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンを焼くー!!!No.52 | トップページ | 勾玉はハマル »