« パンを焼くー!!!No.53 | トップページ | いやっほー!!!!! »

無事終了◎

石川県七尾市にある 全優石認定石材店 (有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

(有)高田石材店・白馬本店『リニューアルオープンフェア・4/10~4/19』無事終了◎

P4190001s 昨日の最終日も『石の勾玉&ハンコを作ってみよう』コーナーは大人気!!

まずは、細かい作業のハンコ作りから開始

簡単に作り方をレクチャーしてから個々に製作を始めてもらいます。

今回のチャレンジャーたちにより、大人よりも子供の方が決断力&度胸があるので出来上がりが数段に早い事が証明されました。

出来上がった『想いの作品』紹介Photo_2

お母さんの作品

『由』

大人チームは1cm角の小さい石のハンコにチャレンジしました

うん!うん!味があっていい作品ですー

もう1人のお母さんの作品は何故か見せてもらえませんでした…残念!!

Photo

『さ』

ジュニアチーム クールな、さえちゃんの作品

頑張って浮彫りにチャレンジしましたー

20090419175526346_0002

『未来/みく』

ジュニアチーム 超元気な未来ちゃんの作品

なにをやっても早い!パワー全開です!

ハンコを押した紙にサインとコメントを書いてくれましたー

有名人になるかも。

20090419175526346_0003

『足跡』&『ネコ』

ジュニアチーム みかこちゃんの作品

足跡のハンコを使って、可愛いイラストを描いてくれましたー

そして、ネコの顔にもチャレンジしたのですが、途中でイヤになっちゃったんだよねー 

さすが4年生 まだまだお子ちゃまです

P4190009s

さー、今度はまが玉作りに挑戦

こーなったら大人も子供も関係無い!

皆、真っ白になって、石を削ります

P4190011sP4190013s P4190015s P4190016s 仲良し3人組で記念にパチリ

いいお顔ですねー

 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« パンを焼くー!!!No.53 | トップページ | いやっほー!!!!! »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

拝見いたしました。
おもしろかったで~す。
お墓だけじゃないんだなぁ・・・。
また、イベントに参加したいです。

投稿: みかこ | 2009年4月21日 (火) 21時23分

あれっ?
みかこちゃんじゃなく、みかこママさんですよねー?

おもしろかったですか?
けっこうハマったら、疲れててもやっちゃうのが「勾玉づくり」
今回も「もっと勾玉つくりたい病」にかかった方が多数います。

今度イベントを開催する時は、もっとビシッっとしていないと
今回みたいなダメダメ先生状態では子供達に
舐められっぱなしですので・・・ ちょっと反省。

投稿: k-eco | 2009年4月22日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンを焼くー!!!No.53 | トップページ | いやっほー!!!!! »