« 七尾市はゲリラ豪雪です | トップページ | なべ料理が大好きー »

手作りが好き

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

何故か昔からヘタウマ関係なく手作り(手作業)が好きです。

01130002 ←これは(有)高田石材店事務所のタイムカードホルダー

大好きな麻布で作りましたー

適当に布をジャキジャキ切ってミシンで縫うだけなんですが、偶然ニッチ(飾り棚)と長さが合ったのでラッキー

珪藻土の壁と相性は良いと思うのですがいかがでしょうか?

Dscn9046 ←これは、昨日1日教室で作ってきたプリザーブドフラワーを使用したアレンジメント

天使が飛んでたり、リボンがクルクルしたりと思いっきりプリティー路線のアレンジメントですが、飾ってみるとなかなか良い感じです。

Dscn8947 ★染色…学生時代に染色を選択していたのでとても好きな作業です。

白やパステル系が見事に似合わないのに何故か買ってしまったものや、気にいらない色の布を思い切って全部染め直してみましたーDscn8943Dscn8942

Dscn8940

Dscn8939 今回はマシンダイで洗濯機染めしたので楽チンでした。

おススメです!!

Dscn9028 仕上がりは、こんな感じ

なかなか「爺むさい」感じの色合いで気に入っています。Dscn9029

Dscn9030 Dscn9031

←真ん中だけ化繊なので染め色が薄くて再度化繊用でチャレンジが必要。

Dscn9038 あとは渋めの色になったので大満足です!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 七尾市はゲリラ豪雪です | トップページ | なべ料理が大好きー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいー
綺麗に染まったね!
渋い方が似合うと思うよheart04

投稿: ohiro | 2009年2月 2日 (月) 22時11分

染めるのは洗濯機でグルグルするだけなので
メチャメチャ簡単で綺麗に染まりますー
すっごい楽しいよー 癖になりそう。

淡い系の色がまったく似合わないのは
何故だろう・・・ 顔が平面(淡白)だからかな・・・

投稿: k-eco | 2009年2月 3日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七尾市はゲリラ豪雪です | トップページ | なべ料理が大好きー »