« ひきこもり決定! | トップページ | 手作りが好き »

七尾市はゲリラ豪雪です

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Dscn8953 昨日も書きましたが今日も七尾市大雪の(ゲリラ豪雪)お話

Dscn8954 自宅(駅前店)から(有)高田石材店白馬本店まで普通に通勤すると7分~10分

今日は早めに出たのに1時間30分以上もかかっちゃいました。。。

あー 疲れたー。

Dscn8955昨日2時間以上もかけて雪かきした駐車場からは、なんとか出れたのですが雪どけまばらな小路で見事にハマリ、近所の人達に助けられながら20分ほどで脱出!

Dscn8958 それからもノロノロ&ストップの繰り返しで、9時頃に(有)高田石材店白馬本店に到着しました。

他のスタッフ達も皆苦労しているようで現時点でも2人まだ到着していません。。。

今日と明日限定の現場(屋内作業)があるので、なんとしても通勤してもらいたいのですが、この雪では無理なのかも・・・

Dscn8959 家の会社の前の道路(県道2号線)はトラックがいっぱい立ち往生していて最悪です。。。

まー他の道路も似たり寄ったりの状況ですので、七尾市に用のある方は、今日いっぱいはやめた方がよさそうです。

ニュースや新聞では30cm程の積雪って言っていますが50cm以上は軽くあると思います。

★おまけ★ 今朝起きた時に、何故か頭に一句ピョコンと出てきたので披露

『大雪め 腰も痛いし 手も痛い」 

昨日から雪どけ作業ばっかりしているので体はボロボロです。。。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« ひきこもり決定! | トップページ | 手作りが好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃー
寒そう。
風邪っぽいので今日は早く寝ようweep
雪かきで怪我したり、事故しないようにねpig

投稿: ohiro | 2009年1月26日 (月) 20時43分

昨日は、道がスゴイ積雪&ガリガリ凍結で怖すぎだったので
帰宅はあきらめ、会社(兄宅)に泊まったんだよー
おNEWのリビングにふかふか布団を敷いてもらって
まるで、お客様状態でしたー!!
兄家族ありがとう!お邪魔しましたー!!

投稿: k-eco | 2009年1月27日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひきこもり決定! | トップページ | 手作りが好き »