« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

七尾市はゲリラ豪雪です

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Dscn8953 昨日も書きましたが今日も七尾市大雪の(ゲリラ豪雪)お話

Dscn8954 自宅(駅前店)から(有)高田石材店白馬本店まで普通に通勤すると7分~10分

今日は早めに出たのに1時間30分以上もかかっちゃいました。。。

あー 疲れたー。

Dscn8955昨日2時間以上もかけて雪かきした駐車場からは、なんとか出れたのですが雪どけまばらな小路で見事にハマリ、近所の人達に助けられながら20分ほどで脱出!

Dscn8958 それからもノロノロ&ストップの繰り返しで、9時頃に(有)高田石材店白馬本店に到着しました。

他のスタッフ達も皆苦労しているようで現時点でも2人まだ到着していません。。。

今日と明日限定の現場(屋内作業)があるので、なんとしても通勤してもらいたいのですが、この雪では無理なのかも・・・

Dscn8959 家の会社の前の道路(県道2号線)はトラックがいっぱい立ち往生していて最悪です。。。

まー他の道路も似たり寄ったりの状況ですので、七尾市に用のある方は、今日いっぱいはやめた方がよさそうです。

ニュースや新聞では30cm程の積雪って言っていますが50cm以上は軽くあると思います。

★おまけ★ 今朝起きた時に、何故か頭に一句ピョコンと出てきたので披露

『大雪め 腰も痛いし 手も痛い」 

昨日から雪どけ作業ばっかりしているので体はボロボロです。。。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

ひきこもり決定!

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

P1250005 朝起きたら、こんな事に

なんと30cm以上の雪が、こんもりと積もっていました。。。

七尾は大雪の為、完全にホワイトアウト状態

今(朝10:00過ぎ)も吹雪いています。

P1250004_2 

2時間程、雪かきをして

ようやく駐車場から車を出せる状態になりました。

左手の豆が2つ潰れちゃいましたが。。。

P1250002 自室のベランダもスゴイことに

P1250003 アメダスでは七尾市は30cm程の積雪って書いてありましたが、家のベランダは軽く50cmは積もっちゃっています。。。

天井から床までの巨大なガラス窓に2方囲まれた自室は非常に寒い。。。

本日はひきこもり決定です

明日、会社(高田石材店本店)の敷地に入れるんだろーか?

白馬は七尾でも雪深い方なので、ちょっと心配です。

しかし、こんなスゴイ日なのに金沢から鍼灸師の阿里ちゃんが我家にやって来てくれましたー!!アリガトウ!! 

問題は無事に金沢に帰れるかですねー

まー 帰れなかったら3階のフリールームでお泊りして頂こうと思っています。

阿里ちゃんは、まだアラサー(30歳前後)ですが、心のこもった丁寧な治療をしてくれるのでオススメです!

阿里鍼灸治療所 

〒920-8175

石川県金沢市山科3丁目6-1 市街地図はこちら。
(富樫小学校すぐ横 大通り沿い) 駐車場あり
TEL 076-244-6336

 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

見てみて下さいねー

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20090122172433050_0001 フリーペーパー ZOUN 2月号発行!

七尾近隣の皆さんは、そろそろ自宅にポストインされている頃と思います。

その他の地域の方は七尾近隣のコンビニ等に置いてあると思いますので、見てみて下さいねー

20081225141802787_0001  今月の(有)高田石材店のページは12月に建墓された中能登町・池田家墓石の紹介です

黒御影石の板石がポイントの

当社オリジナルデザイン墓石 『華/はな』

Photo ←この素晴らしい池田様自筆の布袋様を

Photo_2 繊細な筆の質感を大切にしたかったので、レーザー彫刻しました。

色紙の布袋様も素敵ですが、黒御影石に彫刻された布袋様は、VERY GOODです◎

お客様も、とってもとっても喜んで下さいましたー。

お客様が喜んでくれると、私達もスゴク嬉しいです!

これからも、お客様に喜んで頂けるよう頑張りますので よろしくお願いします。 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

ありがとうございます◎

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Dscn8921 ←事務所棟リフォーム完成

(北陸特有の空の為、色が悪い…)

Dscn8918

←ガラス張りの所が応接コーナーです

年末から徐々に荷物を入れ新年の仕事始めから、こちらの新しい事務所でお仕事しています。

よーやく引越し作業もボチボチ落ち着いてきました。

Photo 静かにひっそりオープンしたのに、綺麗なお花や、お酒(まー社長大喜び)を頂いてしまい恐縮しております・・・ 皆さん、ありがとうございます◎

これからも(有)高田石材店を よろしくお願いします。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

  P1160032

P1160034

| | コメント (2)

感染1人追加。

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

我家に蔓延している インフルエンザA型

とーとー昨晩から、よっしー(義姉)も感染&発病しました…

まー(兄)は、6日間寝込んでなんとか復活。大ちゃん(甥っ子)は、まだダメダメ。。。

こわーい!!!!! 私にうつるのも時間の問題です。

P1160033 そして今日は再び大雪

一晩で20cmは積もっちゃいました。。。

会社の敷地内は御覧の通りホワイト。

せっかくリフトで綺麗に雪どけしてあったのに振り出しに戻っています

P1160030← 雪帽子を被ってコッポリコンとカワイイ灯篭

雪が降ると景色は綺麗なんだけど事故多発

今朝も1台交差点で立ち往生してしまっていて、大渋滞になっていました。

皆さん、イロイロ気をつけましょうねー

この大雪を見て、スノーボード大好きスタッフ達はワクワクドキドキと嬉しそう、なにやら今晩から出発する気配です。

ケガをしない程度に楽しんで来るんだぞー!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

こえー

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

我家に蔓延している インフルエンザA型

まー(兄)は、なんとか平熱まで回復しましたが、大樹(甥っ子)は昨日から40℃越え…

なにを食べてもオエーっと吐く状態

昨晩は、とーとー熱痙攣を起こしたそうです…

元気だったら今日から小学校のスキー合宿だったのにねー 残念!

早く良くなってねー 大ちゃん。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (1)

とーとー

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

今年も、とーとーやってきました。。。

01130005 2日前から降り積もり 現在は10cm~15cmの積雪

早めに出社してきたら、会社の敷地内で雪にゴボリ2回動けなくなっちゃいました。。。私の車はフォレスター(4WD)なのに情けないです。

そして インフルエンザa型

既に家族(まー&大樹)が2人寝込んでおります

どこで、うつってきたかは不明…

病院の先生が「ここらでは、まだ流行っていないのになー?」と不思議がっていたそうです。

皆さんも お気をつけ下さい。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

パンを焼くー!!!No.37

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

2009112 再度『フランスパン』にチャレンジ!

材料…強力粉(ER)250g・全粒粉150g・ドライイースト4.5g・塩5g・砂糖10g・水230g・レモン汁小さじ1・ドライ無花果50g・胡桃30g

またクープ失敗!けど美味いから許す。

2009113 ←母が近江八幡から買ってきてくれたパン

うーむ。。。 私のパンとは何かが違う。

日々パン作りの研究は続きます。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

フクブクロー◎

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

キター!!!

P1070018 楽しみにしていた『お花と土の福袋』が届きましたー

9ff1105f85 ←これを2セットと

4a417d501f

←これを1セット&お花苗イロイロ

ここの園芸農家さんは、お花も土もGOODなので今年も大量買いしてしまいましたー

明日頑張って植えます!

『げんちゃんの花屋さん』オススメです!!

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (2)

パンを焼くー!!!No.36

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

200915  『フランスパン』

材料…強力粉(ER)300g・ドライイースト3g・塩5g・モルトパウダー2g・水180g&ママさんが作って失敗したサツマイモチップス+アップルチップス

クープ(切れ込み)失敗

ウインナーの様なパンになってしまいました…

200916

中はこんな感じ。

白く見えるのはサツマイモチップス

食感&味は普通。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (0)

高田家全員集合◎

石川県七尾市にある全優石認定石材店(有)高田石材店の『こぼれ話/こぼれっぱなし』 

あけまして おめでとうございます

2009年 今年も、(有)高田石材店&スタッフ&高田家一同をよろしくお願いします

200911_3  ←今年のお正月は久々に高田家7人全員集合!

皆で神社へ初詣に行って記念に写真を撮っちゃいました。

物凄く寒かったんだけど、なぜか父は超御機嫌。

何年ぶりかでフルコース(神社3ヵ所&寺1ヵ所&工場&NEW事務所)一緒に回ることが出来ましたー!

さすがに帰ってきたら疲れたようだったんですが、親類が次々と高田家の狭いLDKに集まり皆とワイワイ楽しい時間をすごしたようです。良かった良かった。

私は親類軍団の襲撃に会う前に1人脱走しました・・・ あの狭い空間に12人はキツイ。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

| | コメント (3)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »