« パンを焼くー!!!No.34 | トップページ | これは? »

さぬきうどーん

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pb030016 七尾は明治節のお祭り(?)でしたー

姉妹都市・香川県丸亀から「さぬきうどん」が来ていたので、十何年ぶりかで食べに行ってきたのですが、11時頃なのに、この人ごみ… 

Pb030015 物凄く期待して食べたんですが非常にぬるい…

麺も柔らかいし&だしもぬるいし、しょもないし…

あれー 昔食べた時、メチャ美味しかった記憶があるのになー!

こんなんやったけーっと非常に残念な気持ちになってしまいました。

持ち帰りうどんも購入ましたが、上手に茹でないと柔らかタイプのうどんになる可能性が高いので要注意です!

うどんを食べ終わった後は、露天が沢山出ている街中を、ぶらぶら散歩してきたんですが、途中ガレージセールをやっているお店で大好きな麻の渋い古着を2枚も買ってしまいましたー!

こんな所で出会える感じの服じゃなかったので、ちょっと御機嫌です!!

あとは毎年恒例の川沿いの植木市を見て、庭に植えたかったミカンの木が手ごろな値段(1m程¥1300)だったので、今度車で来て買おうと心に決めました。植木市は、もうしばらくやっているので今度ゆっくりお買い物する予定です。ブルーベリーや木苺なんかもお手ごろ価格だったよ。

この植木市は、小学生の頃から毎年ばーちゃんに連れて行かれていた所なので、なんだか売っている植木の間にばーちゃんが座って商品を見定めている様子が頭の中にうかんできました… 

 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« パンを焼くー!!!No.34 | トップページ | これは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばーちゃんも一緒に植木市に行ってたかもね。

ぬるいうどんは許せんなー\(*`∧´)/
私も先日、ぬるくて伸びたちゃんぽんを食べて(有名チェーン店)
もう二度と行かないと思いました。ふんっ(゚⊿゚)イラネ

投稿: ohiro | 2008年11月 4日 (火) 21時07分

たぶん、おばーちゃんは死んだことは忘れてて
まだ植木の品定めしているんだと思う。

ぬるいうどんは許されない物体。

ちなみに、尾道で食べたラーメンと呉で食べた鯛茶漬けも
ぬるくて店の中で暴れよーかと思った。

投稿: k-eco | 2008年11月 4日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンを焼くー!!!No.34 | トップページ | これは? »