« パンを焼くー!!!No.33 再び土鍋パン | トップページ | 大きくなったよ! »

ちょっびっとクリスマスバージョン

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Pa250054 土曜日に七尾リボン通り商店街、自宅前((有)高田石材店駅前店)で、東雲高校のバザー&模擬店&発表会がありましたー

またまた買っちゃいましたよー 元気なお花の苗。

ガーデンシクラメン6鉢&ポインセチア5鉢&プリムラ2鉢

これだけ買っても¥2900-◎

Pa250057

こっちは、本物のお花屋さんで買ってきた苗たち

1鉢が結構良いお値段なので、なかなか冒険出来ないですよねー

でも苗の状態は◎なので、1鉢づつ大事に育てます。

右端の赤いパイナップルセージは差し芽すると、どんどん増えるのでGOOD。

Pa270050

駅前店と白馬本店で花苗を分けたので、ちょっと数は少ないけど、こんな感じになりましたー

Pa270053 ちょびっとだけクリスマスバージョン!

サンセベリア(トラノオ)の右後ろにあるグリーンのポインセチアは去年、東雲高校の文化祭で買った物です。

大きさは今年買った物と同じくらいだったんですが、巨大化しサンセベリアの背丈を越えたので、CUTして差し芽してあります。(上手く定着するかどうかは???) 

 

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« パンを焼くー!!!No.33 再び土鍋パン | トップページ | 大きくなったよ! »

おはな」カテゴリの記事

コメント

こっちも昨日から寒くなってきて
ユニクロのヒートテック着ております。
そろそろクリスマスの花にしたいなーと思ってたとこ。
華やかで綺麗やね。

投稿: ohiro | 2008年10月27日 (月) 20時38分

こっちも寒いので、昨日から蓄暖スタートです!

私は何故かポインセチアが大好きで、
毎年必ず買っちゃっています。

シクラメンは育てるのが苦手で
毎年枯らしてます…

なんだか蒸れて腐っちゃうんだよねー
植物と人間にも相性があるようです

投稿: k-eco | 2008年10月29日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンを焼くー!!!No.33 再び土鍋パン | トップページ | 大きくなったよ! »