« いってきまーす!!!!!! | トップページ | 『音楽と髭達 2008 ONE』全額返金!太っ腹! »

地球は壊れかかっているの?

昨日は『音楽と髭達2008 ONE』と言う野外フェスに行って来ました

ここ石川県七尾市から、新潟県長岡市の会場までは車で約4時間。

2時に起床して3時に出発、10時開場なので8時前にはチケット交換ブース前に並んだんですが、すでにテンコ盛りの人達・・・

入場者数3万人と言う大規模な野外フェスの為、早く行かないと前の方にある『スタンディングゾーン』に入れない危険性があったので、頑張って早く行ったのですが、まだまだ考えが甘かったようです。

なんと言っても参加アーチストが凄すぎ

①11:00~ 泰基博(Opening Act) ②11:30~サンボマスター ③12:05~Aqua Timez ④12:40~Salyu ⑤13:15~奥田民生 ⑥14:05~MONKEY MAJIK ⑦14:40~山崎まさよし ⑧15:20~PIECE4LINE ⑨15:45~エレファントカシマシ ⑩ 16:25~大橋卓弥(from スキマスイッチ) ⑪16:50~KREVA  ⑫17:40~FUNKY MONKEY BABYS ⑬18:10~徳永英明   ⑭19:00~☆SECRET ARTIST☆ ⑮19:30~Mr.Children  

これだけ凄いメンバーが揃うイベントは、なかなかありません!!

しかし途中から、問題がおきました。

⑦14:40~山崎まさよし氏のラストの曲『晴男』のあたりでボツンボツンと大粒の雨…

⑧15:20~PIECE4LINEの時は、物凄い雷&豪雨

一時中止していたんですが、結局16:00で中止決定!

私は、目当ての『山崎まさよし氏』が終わった時点で昼食&休憩をとる為、スタンディングゾーンから駐車場まで、カッパを着ていても意味が無いほど豪雨の中、ずぶ濡れで移動していたので、中止決定の放送は聴いていないんですが、なにやら後から後から次々と人が駐車場に来るので???ってなって、駐車場係員のおっちゃんに聞いたら『中止が発表されましたよー』って。これはー、込まないうちに脱出しなきゃッてことで、すぐに車を出発させました。

この駐車場は臨時なのでこんなんになったのか、川のようになってました…

長岡市内では途中の道路も冠水してたし、高速道路も速度規制される程の豪雨、そして雷で火事もおきたそうです… ヒドスギル…

最近地球が壊れかかっているのかってぐらいの『ゲリラ豪雨』多いですよねー。

今回の『音楽と髭達2008 ONE』は、半分位で中止が決まったので、ちょっと難しい問題が出てきそうですねー 大変だー

私的には、お目当てのアーティスト(⑤13:15~奥田民生⑥14:05~MONKEY MAJIK ⑦14:40~山崎まさよし)を聞けてラッキーだったと思っています。奥田氏&山崎まさよし氏は前から6列目位のど真ん中で見れたので、とりあえず満足!

昼食を食べた後は、シートゾーンでまったりと楽しもうと思っていたので、⑨エレファントカシマシ ⑩ 大橋卓弥(from スキマスイッチ) ⑪KREVA  ⑫FUNKY MONKEY BABYS ⑬徳永英明   ⑭☆SECRET ARTIST☆ ⑮Mr.Children  を聞けなかったことは非常に残念ですが、この方達を目当てに来ていた方たちは、悔しかったことと思います…私がその立場なら暴れそうだ。

以上、報告でした。 疲れたー

人気ブログランキング

|

« いってきまーす!!!!!! | トップページ | 『音楽と髭達 2008 ONE』全額返金!太っ腹! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何か大変だったけど
怪我せず、まさやん&民生はんを見れたので
とりあえず良かったのかな。
お疲れサマーrun

投稿: ohiro | 2008年9月 7日 (日) 16時59分

本当に疲れたー クタクタだー

スタンディングゾーンの前側には、ラスト予定の
ミスチルファンが大勢いて、大荷物を持ち込み
他のアーチストには興味無しの子が多数いた。
かなりムカついたが、あの子達はミスチルを見れずに
帰ったことを考えると、可哀相に思えるから不思議だ。

投稿: k-eco | 2008年9月 7日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いってきまーす!!!!!! | トップページ | 『音楽と髭達 2008 ONE』全額返金!太っ腹! »