« 『緑のカーテン/グリーンカーテン』3輪開花◎ | トップページ | またもや七尾は大雨… »

大雨だ… 

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

駅前店ショールームが昨晩からの大雨の為、少し浸水してしまいました… 

駅前店は国道沿いの交差点にあるのですが、大雨が降ると必ずドアの下から水が入ってくるのです… 道路の排水が上手くいっていないのが原因なのか、それとも家が段差無し・完全バリヤフリーになっているのが原因なのかは不明???

そして水だけでなく、何故かゴミも大量に入ってきていました…ショールームの高い位置にある換気窓から、どーやってこんなにゴミが…って位、いろんなゴミが散乱。確か夜中に竜巻注意報が出ていましたが、これは竜巻がやったの?って感じです。

私は、今日も梱包作業をしているのですが(白馬本店・事務所棟リフォームの為、10m程離れた展示場内へ引越す)今朝、来る途中の七尾市細口町では床下浸水の為、消防車が来て作業していました。

あの辺は雨が降ると、すぐ川が氾濫して水がつくので凄くかわいそうなんですよねー。通行止めは解除になっていたので良かったのですが、雨は今(15:00頃)も凄く降っているので、これ以上降ると帰り道はルートを変えた方が良さそうです。

P8160005 P8160006

『緑のカーテン/グリーンカーテン』は、雨にも負けず今日は5輪朝顔が咲いていましたー!

ゆっくり観察すると朝顔の蕾がたくさんついてきているので、これからが楽しみですねー◎

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 『緑のカーテン/グリーンカーテン』3輪開花◎ | トップページ | またもや七尾は大雨… »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

引越しの梱包お疲れサマー

大雨の浸水とゴミ、災難だったね。
秋は台風シーズンだし、浸水しないように何か出来るといいね。
こっちでは一瞬雨が降ったけど、ほんまに一瞬でした。

投稿: ohiro | 2008年8月16日 (土) 16時50分

やっぱ午後からも駅前店は浸水したそうです…
交差点に排水溝が無くタップリ水がたまるのが敗因だと思う。

そして帰り道は通行止めで回り道クネクネーでした。


投稿: k-eco | 2008年8月16日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『緑のカーテン/グリーンカーテン』3輪開花◎ | トップページ | またもや七尾は大雨… »