« 植物の御飯。 | トップページ | イヤッホー◎ 生きる糧が出来たー!! »

スゴク ガンバッタ。

スゴク ガンバッタので、めずらしく自分を褒めています。

何を頑張ったかと言うと、自室のカーテン4枚を自作いたしましたー!!それも普通のカーテンじゃなくてプレーンシェード(ローマンシェードとも言う)P5250001

←これは今までのプレーンシェード

今までのも大好きだったんだけど、遮光じゃなかったので、最近じゃ早朝5時頃から明るすぎて寝ていられない状態だったんです…(年寄りだからじゃありませんよ。)

それと生地が薄い為、冬は超寒かったので我慢に限界が来ていました。

で、以前作ってもらったカーテン屋さん『レアール』に相談に行って見積をもらって来たのですが、やはり思っていたよりも高い。金額は1ヶ月分の給料の約半分…

インターネットで調べたら、色んなキットが売っているので自分で作れない事はないとわかり、悩みに悩んだ末、自作する事を決めましたー

総製作時間は合計で約16時間。ここに完成写真をUP出来ない程、縫い目がつっぱらかった状態なのですが自分では大満足しています。

自作のプレーンシェード4枚に、かかった費用は総額¥16,000-程。

P6290001

手前がNEWカーテン生地

落ち着いた色&柄でお気に入りです-

★生地を買ったお店…カーテンインテリア広場

★シェードキットを買ったお店…Curtain-BJ(カーテン BJ) ★リングテープAよりもリングテープBの方がおススメです(私はAを買って、物凄く縫製に苦労しましたので…)

★見積りをしてもらった『レアール』さん、ゴメンナサイ…(申し訳ないので、ここに宣伝しときます。このお店は決して高くないです。私が貧乏だった為、手作りになっただけです…)

見積り金額と自作金額にかなりの差額が出たので、このお金で『カッコいい自転車』を買うのを検討中

自宅から会社まで約7km、往復で約14km。何かおススメの自転車ってありますかー?手首が弱い為、ハンドルがグニッってなってて手首に体重がかかるのは厳しいかと思っております。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

  

|

« 植物の御飯。 | トップページ | イヤッホー◎ 生きる糧が出来たー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい頑張ったね!
写真見たいな~

投稿: ohiro | 2008年7月 4日 (金) 20時28分

写真はNGですー

なぜかと言うと縫い目が突っ張りすぎていて
プレーンシェードのはずなのに
バルーンシェードの様なシルエットになってしまったから…
まー、それはそれで愛着が持てて可愛いんですが。

投稿: k-eco | 2008年7月 4日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 植物の御飯。 | トップページ | イヤッホー◎ 生きる糧が出来たー!! »