« 100円で… | トップページ | スゴク ガンバッタ。 »

植物の御飯。

P7020001 この小さいお山は「完熟堆肥

(有)高浜牧場さんにお願いして、2tダンプに『てんこ盛り』持ってきてもらいましたー

なんと、2tダンプで持って来てもらって¥2000-とは驚きの安さです!

(有)高田石材店・展示庭園にある植物全ての御飯です。

今までは、七尾市の市役所下水道課が作っている下水汚泥肥料を使っていたのですが、近所の畑に来るおばちゃんたちから「この堆肥いいげんぞねー」と聞いたので、今回初めて持って来てもらいました。

大丈夫かなー?ちょっと匂うかなー?って感じだったんですが、全然匂わないので庭に使っても大丈夫そうです。安心安心。

科学肥料が値上げだとニュースで言っていましたが、我社庭の植物に関しては「下水汚泥肥料」と「完熟堆肥」と「バーク堆肥」と「有機石灰」で、しばらくは何とかなりそうです。

人気ブログランキング(クリックお願いします)

|

« 100円で… | トップページ | スゴク ガンバッタ。 »

おはな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100円で… | トップページ | スゴク ガンバッタ。 »