« 石のフクロウちゃん嫁入り。 | トップページ | ドンちゃんのお墓完成。 »

なぞがとけた。

最近、真剣にバレーボールを見ていて?????????

あのユニホームの色の違う人って何者?

以前、よっしーに同じ質問をされた事があったのだが、その時は知ったかぶり子になり「あの人はー… セッターや!」と教えていたのだが、プレイを見ていたら、どーやら全然違う事が判明。

今日、家のスタッフ(現役のバレーボーラー)に「あの色の違う人は何する人?」と 聞いてみた。

珍しく親切に「リベロ!レシーブだけする人や、小さかったやろ。」と教えてくれた。

ほーほーほー、なるほど!と、言うことで、もっと詳しく調べたら解り易いページがあったので紹介。

「リベロプレーヤーについて」 

ふーん。バレーボールって昔とこんなに変わっとってんなー と、今更ですがルールが解ったのでありました。

今日は謎が解けたのでスッキリした気分で試合を見ることが出来ましたー

山本君&越川君 カッコいいー!!!

昔、追っかけしていた頃の青春時代を思い出す今日この頃です。なんだか懐かしいなー、この感じ。

人気ブログランキング(クリックお願いします

|

« 石のフクロウちゃん嫁入り。 | トップページ | ドンちゃんのお墓完成。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石のフクロウちゃん嫁入り。 | トップページ | ドンちゃんのお墓完成。 »