« パンを焼くー!!!No.23 | トップページ | 夏花植替え完了写真。 »

アリエンテ!!

本日 (有)高田石材店・白馬本店『公園の様な墓石展示場』の、お花植え替え作業が完了いたしましたー!!!

今回植えたのは

黄色いお花が可愛い メランポジュウム 1ケース(24株)×4ケース=96株(本当は5ケースだったんですが1ケース神隠しに…誰か知らんが返せ)

赤・ピンク・白のベコニア 1ケース(24株)×5ケース=120株

黄色の元気がいいお花 マリーゴールド 1ケース(24株)×5ケース=120株

以上336株。

今週の火曜日から植え替え作業に入ったのですが、結局4日間もかかってしまいました…

右手の人差し指の爪が見事に割れました… ちょっと過酷に使いすぎたみたいです。

今朝、お花屋さんが「マリーゴールド」5ケース持って来てくれた時、私を見て言った言葉は「アリエンテ!!」

うん?なに?イタリア語?スペイン語???って感じで聞き流していたんですが、もう1度ハッキリと「高田さん!アリエンテ!!」と叫びました。

その時の私の格好はというと、

大好きな麻の帽子&ガーゼのチュニック&ジーンズ&クロックス&手術用っぽい手袋。

大量に切ったツツジの枝葉を右手にノコギリ左手にカマを持ってフォークリフトのバケツに積み込んでいました…

花屋さん曰く、格好よりも両手に持っているノコギリ&カマに衝撃を受けたようです…

「そんな人、見たことないわ!」 と、呆れ顔。

うーん?おかしいかなーいつもこんな感じで作業してるんだけど。。。まー、作業効率のことを考えても両手に道具はBESTです!お試しあれ!

ちなみに、もう1つのアリエンテ!

最近お花が1ケース神隠しにあったのですが、摩訶不思議な事が多発しております。

まず、デジカメ1台紛失…

そして大好きなLee Valleyから直輸入した大のお気に入りの移植ゴテ(スコップ)2本

そしてフォーク1本紛失。。。

これはー? 泥棒がいるのかも?と疑いたくなるほどの神隠しぶり。

園芸用品も全部建物内に保管したいとダメみたいです…

物騒な世の中になりましたね。がっかりです。

人気ブログランキング(クリックお願いします

|

« パンを焼くー!!!No.23 | トップページ | 夏花植替え完了写真。 »

おはな」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンを焼くー!!!No.23 | トップページ | 夏花植替え完了写真。 »