« クッキーのオリジナル石像 | トップページ | 恐るべし楽天市場! »

お料理教室なのだ。

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

激辛料理が大・大・大好物である私、ついに念願の「韓国料理のお料理教室」に行ってまいりましたー!

10数年前に通っていた料理教室は、婦人会館と言うシュールな所で行っていた「家庭料理の教室」。週1回で3年ほど通ったかなー。

そのおかげで取り合えず食べれる物は作れるのですが、習った物は全て自己流にアレンジされ『グチャグチャ創作料理』と化しています… 

では、今回習った料理を紹介。

P5250022

←『トマトの冷製』…トマトが苦手な私でも、あっさりと美味しく頂けましたー。

材料…トマト・ベーコン・ニンニク・葱・胡麻油・ゴマ(今回はピーナッツクラッシュ)・塩

P5250021 ←『豚キムチ』…美味い!!サンチュに包んでガシガシ食べれます!!

材料…豚バラ・白菜キムチ(キムチ君マーク付が◎)・長芋(サツマイモでも◎)・葱・ピーナッツクラッシュ・サンチュ 

合わせ調味料…醤油・蜂蜜・酒・コチュジャン・胡麻油・サラダ油・塩・胡椒

P5250023_2

←『チヂミ』…もちもちで香ばしくって美味い!他のメンバーさんには申し訳ないが1/2枚は1人で食べちゃった。

材料…小麦粉・片栗粉(上新粉の方が◎)・冷凍イカ・ニラ・長ネギ・水・卵・塩・サラダ油・ゴマ油

つけダレ…醤油・蜂蜜・酒(煮切る)・酢・コチュジャン・ゴマ油

・この韓国料理教室は1ヶ月に1回、3ヶ月で計3回・講師の方は『一石三兆』のオーナーシェフ 湊さん

あと3名程メンバーが増えても良いそうなので興味のある方は『金沢のハートハウス』さんに御連絡を!楽しいですよー。

P5250018←食べ散らかす前の綺麗な食卓… 

 

人気ブログランキング(クリックお願いしまーす

|

« クッキーのオリジナル石像 | トップページ | 恐るべし楽天市場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クッキーのオリジナル石像 | トップページ | 恐るべし楽天市場! »