« あれっ?これって… | トップページ | 全身蕁麻疹地獄 その弐 »

蕁麻疹地獄なのだ。。。

昨日のお昼過ぎから無性に体中が痒くなって、すこしずつ赤い発疹が出てきた。午前中、庭作業をしていたので、ちょっと心当たりがあった・・・その心当たりとは『毛虫』。うわさでは毛虫にかぶれるとスゴイ痒くなると聞いていたので間違いない!!と、思っていました…200805

←この毛虫が庭に大発生!!!

犯人は隣の車検場にある大きな桜の木。

風に乗って我社にやってきたのだ。

夕飯を食べ終わった頃には体中がエレファントマンみたいに凸凹になっちゃいました。あまりの痒さに私は昨晩ほとんど寝ておりません…

で、今日皮膚科に行って来た。先生は「うーん。。。この赤みのでかたは毛虫じゃなくて蕁麻疹だねー。なんかでアレルギーが出たんだねー」との事。あれれー?そーなのって事で大きい注射をうってもらい飲み薬をその場で飲んで来ました。食べ物・花粉・ハウスダスト・日光・化学物質などの何かに反応しアレルギーが出たみたいです。「痒くて我慢が出来なくなったら、また注射をうちに来なさい。」と先生は言っていたが、いつまで蕁麻疹地獄はつづくのだろうか。。。

P5090177

←全身蕁麻疹地獄の写真。。。これは手、本当に酷い所は見る人の気分を害する程なのでやめときます…

5/9、ついに顔まで赤いぶちぶちが。

★無農薬だった我社の庭は、毛虫大発生の為、本日一斉に消毒され毛虫は全滅したはずです。ついでに隣の桜の木も消毒してもらったから、もう大丈夫。

|

« あれっ?これって… | トップページ | 全身蕁麻疹地獄 その弐 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は去年チャドクガに刺されて、めっちゃ痒かったよ。
何故か寝てる時に、めっちゃ痒くなって
かきむしったら、余計痒くなった。
(母もA彦さんも刺された事あり)
http://www.afftis.or.jp/konchu/kemushi/chadokuga.html

でも、毛虫ではなかったんやね。
原因が分かるといいね。
今日はぐっすり眠れますように。

投稿: ohiro | 2008年5月 8日 (木) 20時46分

私もチャドクガにやられたと思っててんけど
違うらしい。あれもヒドイみたいやねー

いったい何のアレルギーなんかしらんけど
今回の蕁麻疹は人生で1番ヒドイ状態なのは間違いない。

投稿: k-eco | 2008年5月 9日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれっ?これって… | トップページ | 全身蕁麻疹地獄 その弐 »