« かわいい子犬です。もらって下さい!! | トップページ | パンを焼くー!!!No.15 »

七尾はパンク。。。

5/2~今日5/5まで石川県七尾市では、青柏祭(せいはくさい/でか山)が行われているのですが、昨日から七尾市街の主要道は車&バイク&人人人であふれかえっており、完全にパンク状態…

自宅の駐車場から車を出すのも難儀になっております… 

昨日も友人家族が七尾に祭りを見に来てくれたのですが、物凄い渋滞に巻き込まれ大変なことに…我家の駐車場に止めて、祭りを見に行く予定だったのですが我家までも来れない…との事でしたー。無事に祭りは見て帰ったのだろうか?

Photo_3←これは今朝、動いていたでか山を撮った写真。やっぱり近くで見ると凄い迫力だー!

この写真を撮っている時に、どこからか「けーちゃーん」とか「けーこちゃーん」とか聞こえると思っていたら、はるか遠い所から友人が子供と共に叫んでいた。。。はずかしいから、大きな声で呼ぶんじゃない・・・と、言いながら合流。

Photo

←港まで山について行って3台並んだのも撮ってきましたー!おおー3台揃うと圧巻だねー!!と、言いながら人込が苦手な私は即効で帰ってまいりましたー。

P5040023 ←これは昨日、自宅前の駐車場で行われたゴスペルコンサートの写真。「VOX OF JOY」の方々が綺麗な歌声を聞かせてくれましたー!自宅に居ながらコンサートが聴けるなんて幸せですー。天気も良かったので外にいすを並べて、父も母も御機嫌で歌声を聴いておりましたー!ありがとう!!

|

« かわいい子犬です。もらって下さい!! | トップページ | パンを焼くー!!!No.15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい人出~
家でコンサート聴けたのは得ちんだったね。

投稿: ohiro | 2008年5月 6日 (火) 17時49分

今年の祭りの人出は凄かった…
家の前の国道は4日5日と大渋滞でしたー

ここは本当に七尾?って感じでした。

投稿: k-eco | 2008年5月 6日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かわいい子犬です。もらって下さい!! | トップページ | パンを焼くー!!!No.15 »