« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

疲れちゃいました…

小学生の頃から何故かバレーボールの試合を見るのが好きでした。自分でプレイするのはボールが痛いから好きじゃないんですが…

今日の試合相手は、超イケ面揃いのイタリア。結果は日本が2-3で負けてしまいました。うー残念!

「よっしゃーぁあ!!!」とか「あああーっ」とか言いながらの5セット、なんだか心身共に疲れちゃいました…

女子の試合もけっこう見たんですが、やはり男子の方が迫力があって好きだなー。

ここだけの話ですが、高校の卒業旅行はフジフィルムの男子バレーボールチームの練習場訪問でしたー。なんだか懐かしいなー、米山さんや杉本さんが大好きだったんですよねー!

人気ブログランキング(クリックお願いしまーす

| | コメント (2)

お墓は、人生の物語です。

Ca390003 本日(5月30日・大安吉日)、

七尾市K様にオリジナルデザイン墓石『華/はな』の完成引渡しをさせて頂きましたー。

その時に頂いた言葉が印象的だったので御紹介。

「あの広告のフレーズ お墓は、人生の物語です。良いよねー◎ 本当にその通りだもん!!」との事。

ありがたい お言葉に感激です。Top_img

『お墓は、人生の物語です。』

これは全優石(全国優良石材店の会)のキャッチフレーズ

家の会社、(有)高田石材店も全優石加盟認定店です

P5300012 ←このお墓は、ゴルフが大好きだった愛する旦那様の為に奥様が想いを込めて建てられたもの。

囲石両脇の板石・右側にはゴルファーのシルエット・左側にはカップインするボールを、参拝所には19番コースをサンドブラスト加工をしました。

この墓石1番のこだわりポイントはゴルフクラブ&ボールのレリーフ!自分で言うのも何なんですが素晴らしい出来です!!

お客様も『すごーい、思っていたよりも本物みたいでビックリ!ありがとうー!!』と大喜びでした!!!

05230004

この墓所は2m×4mもある為、墓石周りが寂しい印象になると思ったので「グランドインプルーブのレンガ模様」を施工しました。Ca390007

  ←かなり良い感じに仕上がり大満足です。

(でた!自我自賛女。)

人気ブログランキング(クリックお願いしまーす

| | コメント (0)

パンを焼くー!!!No.20

P5300001P5300005  今日の朝食用パン

『ジンジャーハニーパン』

瓶詰めのジンジャーハニーがカチカチになっていたので、あわてて消費。

ビンにこびり付いた蜂蜜も、もったいないのでお湯を入れてこそげとって使用した。

お湯のせいでパン生地の温度が高くなってしまったのが原因で、高さのないみっちりした重いパンになってしまいました…残念。でも味はGOOD!

材料…強力粉250g・ジンジャーハニー20g・お湯160cc・オリゴ糖(液体10g)・塩4g・スキムミルク10g・フルーツグラノーラ30g・イースト2.7g・バター25g

使用ホームベーカリー…ナショナルBH-101 

人気ブログランキング(クリックお願いしまーす

| | コメント (0)

ちょっとイングリッシュガーデン風

P5290033_2 P5290034_2 (有)高田石材店・白馬本店 『公園のような墓石展示場』のお気に入りコーナー紹介!!ちょっとイングリッシュガーデン風。

今年は色んな種類のラベンダーが綺麗に咲きましたー。

他には白妙菊・アリッサム・サントリーナ・カンパニュラ・等などが見ごろかなー。

ここからは今咲いている花の写真です。気になったお花はクリックすれば大きい画像で見られます。

P5290013

P5290015 P5290010 P5290018_2 P5290019 P5290026 P5290021 P5290025

P5290009

P5290029 P5290032 P5290051

P5290037 P5290052 P5290049 P5290048 P5290046 P5290045 P5290043 P5290042 P5290044 P5290040_2 P5290039

P5290054P5290053

玄関にあるスカーレット色のゼラニュウムも満開!!!P5290056 

P5290020

寄せ植えのお花たちも綺麗に咲き誇っています。

人気ブログランキング(クリックお願いしまーす

| | コメント (2)

ど根性ビオラである。

こんな所に『ど根性ビオラ』ちゃんが…P5280007P5280006 

さて、ここがどこかと言うと

(有)高田石材店・白馬本店・事務所前階段の目地

下の写真で『ど根性ビオラ』が、どこにあるか探してみてね。P5280003_2

人気ブログランキング(クリックお願いしまーす

| | コメント (3)

1㎏¥20000以上とは…

昨日アスロン(スポーツクラブ)の更衣室で、「2ヶ月で7.5キロ痩せてんてー!!!」って嬉しそうに叫んでる方がいた。う、うらやましいぞー!

実は私、今年に入ってから右上がりにデブっており、かなりヤバイ状態なのであります…

あまりの羨ましさに思わず「どーやって痩せたんですかー??」って聞いちゃいました。その方曰く『耳ツボやってみてんてー』との事。おおー!耳ツボって、そんなに痩せるんやー イイなーって事で詳しくお話を聞かせてもらいました。

耳ツボとは片耳に4ヶ所ずつ磁石みたいのを貼って貰うことらしいです。そして色んなサプリメントを沢山飲んで、肉類や炭水化物を全てCUTするんだとの事。もちろんお菓子も×。

2ヶ月で7.5kg痩せるんなら頑張ってみようかなー?と思い金額を聞いてみた。

「あのー?1kgで¥20000位ですか?」と。そしたら「なーん。もうちょっとかかる。」との事でしたー。

1㎏減らすのに¥20000以上とは高いですよねー。しょうがないので自力で頑張ります。

人気ブログランキング←クリックお願いしまーす

| | コメント (2)

パンを焼くー!!!No.19

P5260002 『胡桃パン』

うっかりバターを入れ忘れたら、給食のコッペパンみたいな懐かしい感じの食感になりました… でも味は悪くないよー。この前からオリゴ糖を砂糖の代わりに入れてるんですが凄く膨らんで軽い感じのパンになります。ふくらみの悪い時は入れてみる価値ありです。

材料…強力粉250g(平和堂の)・オリゴ糖20g(液体)・卵1ヶ+牛乳=170cc・塩4g・イースト菌2.7g・胡桃50g 

人気ブログランキング(クリックお願いしまーす

| | コメント (0)

恐るべし楽天市場!

昼食時間に酸辣湯麺(スーラータンメン)を食べながら、以前から欲しくって欲しくって我慢できなかった物を衝動買いしてしまいましたー。

恐るべし楽天市場!インターネットショッピング!!!

Nea300s_239532

←今回買ったものはコレ!

http://item.rakuten.co.jp/b-surprise/4984824780552/

ナショナルオーブン電子レンジNE-A300-S

本当は赤色のが欲しかったんだけど売り切れていたのでシルバーで我慢。

母の大好きなナショナル製&人気機種&価格.COMよりも安かったので即決しました。

これで合体パンとはサラバじゃー!2段に余裕でパンが焼けるぞー!!

次回のパン作りは期待して下さい!

人気ブログランキング(クリックお願いしまーす

| | コメント (3)

お料理教室なのだ。

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

激辛料理が大・大・大好物である私、ついに念願の「韓国料理のお料理教室」に行ってまいりましたー!

10数年前に通っていた料理教室は、婦人会館と言うシュールな所で行っていた「家庭料理の教室」。週1回で3年ほど通ったかなー。

そのおかげで取り合えず食べれる物は作れるのですが、習った物は全て自己流にアレンジされ『グチャグチャ創作料理』と化しています… 

では、今回習った料理を紹介。

P5250022

←『トマトの冷製』…トマトが苦手な私でも、あっさりと美味しく頂けましたー。

材料…トマト・ベーコン・ニンニク・葱・胡麻油・ゴマ(今回はピーナッツクラッシュ)・塩

P5250021 ←『豚キムチ』…美味い!!サンチュに包んでガシガシ食べれます!!

材料…豚バラ・白菜キムチ(キムチ君マーク付が◎)・長芋(サツマイモでも◎)・葱・ピーナッツクラッシュ・サンチュ 

合わせ調味料…醤油・蜂蜜・酒・コチュジャン・胡麻油・サラダ油・塩・胡椒

P5250023_2

←『チヂミ』…もちもちで香ばしくって美味い!他のメンバーさんには申し訳ないが1/2枚は1人で食べちゃった。

材料…小麦粉・片栗粉(上新粉の方が◎)・冷凍イカ・ニラ・長ネギ・水・卵・塩・サラダ油・ゴマ油

つけダレ…醤油・蜂蜜・酒(煮切る)・酢・コチュジャン・ゴマ油

・この韓国料理教室は1ヶ月に1回、3ヶ月で計3回・講師の方は『一石三兆』のオーナーシェフ 湊さん

あと3名程メンバーが増えても良いそうなので興味のある方は『金沢のハートハウス』さんに御連絡を!楽しいですよー。

P5250018←食べ散らかす前の綺麗な食卓… 

 

人気ブログランキング(クリックお願いしまーす

| | コメント (0)

クッキーのオリジナル石像

Kukki1←よっしー(義姉)の実家の愛犬クッキー(ヨークシャテリア)2008.5.19没 18歳

明日金沢へ行く用事があるので、よっしー実家へクッキーのオリジナル石像を届けてきます。

よっしーのお母さんは、お店に飾ってあった石像を見たことがあるんだけど、他の御家族さん達は見ていないので、どんな反応をしてくれるか少々不安である。

Photo

←この写真はベイビークッキー。

くー 可愛すぎるぜ…

Dscn8406_2 ←これが、クッキーのオリジナル石像…

絶対本物の方が可愛いのだ。

反省点…目が離れてしまったと、口元&アゴのラインが少々不恰好。

Dscn8409_3 後姿は完璧なんだけどなー。残念!

| | コメント (2)

しんたまー

Dscf4312 能登島南の高田家本家から『新玉葱』を大量に頂きましたー!!!

ありがとー!美味しそうです!!

早速、今晩スライスして食べますー。

| | コメント (2)

美味しゅうございましたー

P5210175 家の会社(有)高田石材店・白馬本店の展示場にイマジネーションルーム(想像室=打合室)を作ってくれている『建築工房 樹』さんから、美味しいイチゴを沢山頂きましたー!!ありがとーう!!!

Dscf4310 Dscf4311

その中に、どでかい面白い形のイチゴがあったのでパチリ!

んー、こうやって見ると金魚にも見えるなー。もちろん写真を撮ってすぐ食べちゃいました。

『建築工房 樹』さん、御馳走様でしたー。

Photo_2

←イチゴの御礼です。

『建築工房 樹』さんのプロフィール紹介!

| | コメント (0)

パンを焼くー!!!No.18

Ts2d0034

今朝6:30に焼きあがった

『無花果食パン』

なぜか膨らみすぎてホームベーカリーの天井にブチ当たっていました…。

パン下の網皿が30cm○なので、食パンがどれだけ大きいか分かりますよねー 本当にびっくりでしたー。

味は無花果の甘みが素朴な感じ、食感はメチャメチャ柔らかでオーブントースターでちょっと焼いたらサクサクと軽い感じになります!

材料は強力粉250g(業務スーパーのナイロン袋タイプ)・卵1個+水=170cc・御飯80g・バター20g・塩4g・砂糖10g・オリゴ糖(液体)20g・スキムミルク10g・ドライイースト2.7g・ドライ無花果50g(適当に刻む)で作っていたんですが、コネ作業中の生地の様子を見てると柔らかすぎだったので薄力粉20gを追加しました。

膨らみすぎた原因は追加した薄力粉か、初めて入れてみたオリゴ糖かは不明。

Ts2d0036

Ts2d0037

『パン作るのって面倒くさくない?』って良く言われるんですが、ホームベーカリーでパンを焼くのは、お好みの材料を計ってケースに入れるだけなので超簡単!!

私的には、冷たい水で米を研ぐより楽しい作業なので、新しい玩具を手に入れた子供状態で楽しんでおります!美味しく焼けたら嬉しいし、失敗しても食べれない事は無いので材料は無駄にならない。ホームベーカリーは、おススメの玩具です!!

| | コメント (0)

しあわせな夢でした。

2007年11月10日没の「愛犬くま・15.5歳」と、2008年4月17日没の「愛犬ソックス・15.5歳」が2匹そろって夢に出てきました。

死ぬ前のヨボヨボ状態ではなく、元気いっぱいにウリャウリャ走り回っていた頃の姿で、嬉しそうに尻尾をブンブン振りまわして現れた愛犬達は、相変わらず天然のおバカでした。

私は2匹を交互になぜなぜしながら「あんたたちの骨は埋めてしまったけど、今は体に骨が入ってないんか?」って真剣に愛犬たちに尋ねておりました。。。私もバカだ。

朝起きて「あー夢やったんやー」ってなったんですが、なんだかしあわせな夢でしたー。

Kukki1 ★よっしーの(義姉)実家の愛犬クッキーが昨晩18歳でお亡くなりになりました。ヨークシャテリアの小さなやんちゃ坊主のクーシー(愛称)、ここ2年程は痴呆で昼も夜も関係なく鳴いて大変だったそうです… クーシー、安らかにゆっくり休んでね。

この半年で身近な犬が3匹もバタバタと風になってしまいました。

なんだか寂しいなー

| | コメント (2)

パンを焼くー!!!No.17

Ts2d0032 時間があったので土曜の深夜に1回と日曜の夕方に1回パンを焼きましたー!!

←写真は日曜日に作った「ゴマミルクパン」。携帯で撮ったらボケたけど、なんだかコロンとしてて可愛いでしょ。

今回は、練りと一次発酵をホームベーカリーにお願いし、後は手作業で頑張ったんですが、なんせ家のオーブンレンジが小さい為、どんなに上手に成形しても全部合体してしまう…

まー、家で食べる物だから合体してても、ちぎればいいだけなんだけど、2段にパンの焼ける大きいオーブンが欲しい今日この頃であります。

土曜に作ったパン「胡桃ミルクパン」…強力粉260g・ドライイースト3g・砂糖10g・はちみつ10g・コンデンスミルク15g・塩5g・卵1個+牛乳=180cc・無塩発酵バター30g・ご飯80g・胡桃30g…甘くってふっくら優しいパン。胡桃の食感と香りが良い味を出してくれています。

日曜日に作ったパン「胡麻ミルクパン」…強力粉250g・薄力粉80g・コンデンスミルク50g・卵1個+牛乳=220cc・バター30g・塩5g・ドライイースト3g・白胡麻50g…コンデンスミルクだけの甘みの為、少々甘みが足りなかったですが食感はGOOD!今度は、はちみつ10gか砂糖10gをプラスしてみよう。

世の中はバター不足らしいですが、我家には200gの発酵無塩バター3個&普通のバターが5個あるので、まだまだ実験は続けられるのである。すいません買い占めました…

| | コメント (0)

子犬がいっぱーい!!大変ですー

132_1132_2前にも書いたんですが、3/11友人宅で生まれた子犬の里親さんを募集しております。

昨日までは3匹だったんですが、本日5/18に金沢で行われた「カン太ママのドックレスキュー」の譲渡会にて、めでたく1匹貰われていったそうです。

あと残るは写真の2匹(両方メス)

今、子犬のいる場所は石川県七尾市中島町です!早く優しい飼い主さんが見つかりますよーに。(連絡先 0767-57-2223 高田石材店)

今日は(有)高田石材店・白馬本店ショールーム内に、イマジネーションルーム(想像室と言う名の打合室)を作ってくれている「建築工房 樹」さんの完成内見会に行って来ましたー。

とっても大きい家で憧れの薪ストーブがあって、木をふんだんに使ってある素晴らしいお宅でした。極小住宅(鉄骨造)に住んでいる私にはうらやましい限りのお宅でした。

そこでなぜか犬の話で盛り上がり「樹」さんの所にも子犬がたくさん生まれて、「カン太ママのドックレスキュー」に里親募集のお願いをしていることが判明!!なんて偶然!と驚きながら、どの子も早く里親さんが見つかれば良いねーと語り合ってきました。

127_1 ←「建築工房 樹」さんの子犬達。左端の子の里親募集しています。(メスです)

0767-52-9600(建築工房 樹)

子犬のいる場所は石川県七尾市竹町

129_2

128_1 ←母親犬。

6/2 子犬は全員、里親さんが決まりましたー!!!ありがとうございました!

| | コメント (4)

66666

Dscf4276 朝、会社に着いた時の走行距離は「66666」

ゾロ目で何だか嬉しかったので、記念にパチリ。

今年で7年目の真っ赤なフォレスター。

ビュンビュン走ってくれて大好きな車なんだけど燃費が悪すぎる…

多分、私の走り方に問題があるんだろうけど、リッター8kmはダメだろー。。。

あと3年頑張って乗って、次の車を考えるのだ。

| | コメント (0)

かわいい動物達です!よろしくー

Photo_3 石川県七尾市の石屋 (有)高田石材店・駅前店のショールームにかざってある石の可愛い動物達を紹介しまーす。

前側にいるワンコやニャンコは前にも紹介したと思いますが、真ん中の子(トイプードル?)は、新しい御主人が見つかり、5/20に嫁入りです。寂しくなるなー。又、新しいお友達を作らないとなーって感じで今、黒猫ちゃんを製作中です。お楽しみに。

Art_stone

←こちらの可愛らしいキャラクター石像は、日本一の石の産地である愛知県岡崎市にある柴田石材工業所さんが作っている『Art Stone/アート・ストーン

すっごいすっごい可愛いんです!いつも、手でなでなでしているんですが、石の手触りも気持ち良くって最高です!!

| | コメント (0)

こぎつねコンコン池の中…

家の会社、(有)高田石材店・白馬本店には防火水槽という名の鯉や金魚がいっぱい泳いでいる池があります。

今朝、その池でキツネちゃんが水死していました。。。ショックだ。

この辺にキツネがいるってのは噂で聞いていたのですが、まさか家の会社の敷地内に居たとはビックリ。でも死んでから見るんじゃなくて生きているときに出会いたかったなー。

可哀相なキツネちゃんは、うちの裏山に埋葬されました。

安らかに成仏してください。

| | コメント (2)

北國新聞の広告Ⅲ

2008515 明日、5月15日の北國新聞朝刊(石川北版)下5段に掲載される予定の(有)高田石材店の広告です。

今回は、評判の良かった前回のレイアウトを残しつつ、お墓を6基入れ替えして、背景には八ヶ岳の新緑の木々の写真を使用しました。

一見、写真で見るだけだと「ちょっと不思議な形のお墓達」に見えますが、実物を見に来られたお客様には大好評ですー。御気軽に御来店下さい!

④NEWデザイン『禅』⑤蓮華型『カロート』⑧GOODデザイン『ETERNA』は駅前店に展示してあるのですが、あとのお墓は全て(有)高田石材店・白馬本店に展示してあります。

| | コメント (0)

似てるのである。

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

Photo

 ←似ているものを沢山見つけたので紹介しまーす。まず、『愛犬ソックス』 上の写真はソックス。

下の写真はDOG写真集(雑種)に出ていた子 44a3a0abd41b7efb4cbcc175e233c63d

←笑えるほど似ているのだ…違うところは耳がたれている所かなー?

Photo_2 

←これは「愛犬くま」 

Db2cb306da3cba215ca2b2142dffffe7 ←この写真もDOG写真集(雑種)に出ていた子。ちょっとこの子の方がシャープで野性的かな?

Photo_4 

←家の会社(有)高田石材店のスタッフリーダーのT君にソックリ!!!TVガイドに出ていたので皆で見て大笑い!!!彼は面接にこんな感じのボンバーでやってきた強物。まだ28歳なのに肝が座っています…

Photo_3

これは「アグリー・ベティー

自分で言うのも何なんですが私にソックリです・・・

ちょっと違うのはメガネはしてない(レーシック手術済)。髪型は強烈なスパイラル。歯の矯正はしていない。全体の雰囲気はだいたいこのままです…

Ohiro_2←これは雑誌で見つけた、従姉のohiroちゃんのソックリさん!!

| | コメント (2)

パンを焼くー!!!No.16

Dscf4249 『ヨーグルト食パン』

ホワッホワッ&ムッチムッチですー

味はヨーグルトの酸っぱさが利いています。私はもう少し甘みが欲しいなーって感じでした。

材料は強力粉300g(国産強力粉)・ドライイースト3g・発酵無塩バター20g・ヨーグルト200g・コンデンスミルク26g(大さじ2)・塩5g

| | コメント (1)

アレルギーの特効薬!

Photo ←アレルギーの特効薬!!

体中蕁麻疹地獄の私のお薬紹介

左から「アタラックス-Pカプセル」…不安や緊張を取り除く薬。じんましん&湿疹&皮膚炎に効くそうです。この薬の副作用による眠気のおかげで昨晩は3日ぶりに眠る事ができましたー!!感謝!!!

中 「アレグラ錠」…抗アレルギー薬。アレルギーを抑え鼻炎や蕁麻疹を改善する薬。 

右 「リネステロン錠」…炎症やアレルギー反応を抑えるお薬。

今日は朝からポツポツと出てるだけなのでスッゴイ嬉しいです!早く治ると良いなー

| | コメント (4)

全身蕁麻疹地獄 その弐

一昨日からの全身蕁麻疹地獄が本日ピークを迎えております

昨夜も前日の夜同様、体中の痒みに負けてほとんど寝ておりません

今日の午後からは、とーと顔中もブツブツです。。。瞼にもブツブツ重なって出てて目が上手いこと開けません。皆に気持ち悪いから帰れ!!と言われるほど悲惨な状態…

薬を飲んでいても、我慢できない程全身が痒いのでので、また皮膚科でデッカイ注射をしてもらいました。先生も看護士さんも「ひょえー 体中花盛りやん!!」と感動してくれました・・・ 
私は今、背中だけではなく体中にピンク&赤の桜吹雪の刺青をしているような状態です。カッコイイー!!!

そして先生に「痒くて痒くて眠れない…」と泣きつき、非常に強力なアレルギーのお薬を出してもらいました。この薬は副作用で眠くなるのが欠点のお薬なんだそうですが今の私にはBESTな副作用!

シャワーもお風呂も蕁麻疹が良くなるまで禁止されてしまった…きちゃないなー

しょうがないので即効で夕飯を食べ終え、今薬を飲みました。今日こそは寝れますよーに!!!カモン、副作用!!

| | コメント (2)

蕁麻疹地獄なのだ。。。

昨日のお昼過ぎから無性に体中が痒くなって、すこしずつ赤い発疹が出てきた。午前中、庭作業をしていたので、ちょっと心当たりがあった・・・その心当たりとは『毛虫』。うわさでは毛虫にかぶれるとスゴイ痒くなると聞いていたので間違いない!!と、思っていました…200805

←この毛虫が庭に大発生!!!

犯人は隣の車検場にある大きな桜の木。

風に乗って我社にやってきたのだ。

夕飯を食べ終わった頃には体中がエレファントマンみたいに凸凹になっちゃいました。あまりの痒さに私は昨晩ほとんど寝ておりません…

で、今日皮膚科に行って来た。先生は「うーん。。。この赤みのでかたは毛虫じゃなくて蕁麻疹だねー。なんかでアレルギーが出たんだねー」との事。あれれー?そーなのって事で大きい注射をうってもらい飲み薬をその場で飲んで来ました。食べ物・花粉・ハウスダスト・日光・化学物質などの何かに反応しアレルギーが出たみたいです。「痒くて我慢が出来なくなったら、また注射をうちに来なさい。」と先生は言っていたが、いつまで蕁麻疹地獄はつづくのだろうか。。。

P5090177

←全身蕁麻疹地獄の写真。。。これは手、本当に酷い所は見る人の気分を害する程なのでやめときます…

5/9、ついに顔まで赤いぶちぶちが。

★無農薬だった我社の庭は、毛虫大発生の為、本日一斉に消毒され毛虫は全滅したはずです。ついでに隣の桜の木も消毒してもらったから、もう大丈夫。

| | コメント (2)

あれっ?これって…

ある霊園であったショックな事。

家の会社 (有)高田石材店の「まー社長」との相性が悪くて、お断りさせて頂いたお客様のお墓が新しく建っていました。。。

なんと、そのお墓は私が長い時間をかけて作った、お墓の設計図(CAD図面)が見事に完成されていました…

最初は普通に契約して仕事を進めたのですが、ある出来事により「まー社長」と「施主さん」が大激突!!このまま仕事を進めても御互いずーっと気持ちが悪いと思うので家の方から白紙にさせていただいた、お仕事だったんです…

図面や書類等を全て返して頂いたので、これで大丈夫と思っていたのに…図面を完全コピーとは… 酷すぎる。。。

しばらくは、見込み客のお客様にも提案図面を渡すのが怖い。。。

今までにも何件かコピーされた事があったのですが、今のような気持ち悪い状態での完全コピーは悪夢を見そうなくらいショックです!!

お客様は、気分を害したお店の設計図を使用するのは嫌じゃないのだろうか・・・

私なら、絶対イヤなんだけどなー 絶えられない。

| | コメント (0)

パンを焼くー!!!No.15

祭りも終わり、ようやく七尾も静かになりましたー。渋滞の為、2日間車庫から出せなかった車をようやく出動させ、よっしー宅で恒例のパンパーティー(勝手に命名) 今回のゲストは親友よーちゃん&龍坊6歳&はる嬢3歳。レシピはcookpad 参考。

P5060052 ←『胡桃&チーズ入りフランスパン』

パン生地材料は強力粉(イーグル)200g・薄力粉100g・ドライイースト3g・塩4g・砂糖10g・コンデンスミルク10g・トレハロース10g・スキムミルク10g・発酵無塩バター30g・水200cc・フルーツナッツミュ-ズリー50g 

中に入れた物…胡桃30g・クリームチーズ100g

★まーまー美味いんだけど、もうひとつ味にパンチが無い…残念!今度は塩を5gにしてみよう。

P5060051 ←『胡桃&チーズ入りパン/ふあふあバージョン』

パン生地材料は強力粉300g(ゴールデンヨット200g+国産強力粉100g)・ドライイースト3g・無塩バター20g・ヨーグルト100g・水100cc・コンデンスミルク大匙2・塩小さじ1 中に入れた物…胡桃30g・クリームチーズ100g・グラニュー糖

★こっちのパン生地は最高の出来です!成形が非常に不細工なので物凄く不味そうに見えるのですが食感はNo.1かも。

↓ここからは連休中に自宅で作った朝食用パン↓

P5030020 ←「クレイジー食パン」 スパイシーな香りで、やみつきになる味ですー

材料…強力粉200g・薄力粉50g・砂糖10g・トレハロース10g・発酵無塩バター10g・クレイジーソルト小匙1強・クレイジーペッパー小匙1/2・卵1ヶ+牛乳で180cc・ドライイースト3g

P5040027 ←「コーンブレッド」 どでかいシュークリームみたいになっちゃったー。味は普通。ちなみに上にかかっている白い粉は強力粉。これをかけると、ちょっとリッチに見える。

材料…強力粉250g・薄力粉30g・コーン缶275g(汁無し)・イースト3g・コンデンスミルク30g・牛乳50cc・発酵無塩バター30g・塩5g

| | コメント (2)

七尾はパンク。。。

5/2~今日5/5まで石川県七尾市では、青柏祭(せいはくさい/でか山)が行われているのですが、昨日から七尾市街の主要道は車&バイク&人人人であふれかえっており、完全にパンク状態…

自宅の駐車場から車を出すのも難儀になっております… 

昨日も友人家族が七尾に祭りを見に来てくれたのですが、物凄い渋滞に巻き込まれ大変なことに…我家の駐車場に止めて、祭りを見に行く予定だったのですが我家までも来れない…との事でしたー。無事に祭りは見て帰ったのだろうか?

Photo_3←これは今朝、動いていたでか山を撮った写真。やっぱり近くで見ると凄い迫力だー!

この写真を撮っている時に、どこからか「けーちゃーん」とか「けーこちゃーん」とか聞こえると思っていたら、はるか遠い所から友人が子供と共に叫んでいた。。。はずかしいから、大きな声で呼ぶんじゃない・・・と、言いながら合流。

Photo

←港まで山について行って3台並んだのも撮ってきましたー!おおー3台揃うと圧巻だねー!!と、言いながら人込が苦手な私は即効で帰ってまいりましたー。

P5040023 ←これは昨日、自宅前の駐車場で行われたゴスペルコンサートの写真。「VOX OF JOY」の方々が綺麗な歌声を聞かせてくれましたー!自宅に居ながらコンサートが聴けるなんて幸せですー。天気も良かったので外にいすを並べて、父も母も御機嫌で歌声を聴いておりましたー!ありがとう!!

| | コメント (2)

かわいい子犬です。もらって下さい!!

友人宅で3月11日に産まれた子犬達ですー。

6匹兄妹だったんですが、現在は写真のかわいい女の子3匹が優しい里親さんを探しています。

親犬は柴犬ぐらいの大きさですので、この子達もそんな大型の犬にはならないと思うのですが…。

どうぞ、よろしくお願いしまーす!!!

KoinuaKoinu_bKoinu_c

★子犬がいる場所を書くのを忘れていました… 石川県七尾市中島町内です。見てみたいって方はお気軽に御連絡お願いします。 (有)高田石材店 担当…けいこ 0767-57-2223←ここが留守の場合は →0767-53-0835 メールでの御問合せはtakata@crux.ocn.ne.jp よろしくお願いしまーす。

| | コメント (2)

はなだより4

最近、暖かい日が続きますねー。 

(有)高田石材店のお庭では、見て見て!!っと言わんばかりに、たくさんの花々が咲いています。

P5010035 ← 今、一番お気に入りの花。

『チューリップ』

凄く繊細な色合いで可愛すぎですよねー◎

P5010018P5010039  ←『ポピー』 黄色も白も大好きー!!花びらの質感がたまりません。

P5010014

←『躑躅/ツツジ』 枝葉が見えないぐらい見事に満開です!

P5010024

←『イベリス』 白い小さな花がポンポンって咲きます。これもお気に入り。

P5010021

←『ネモフィラ』 ふわぁふわぁ風にそよいで咲いていて可愛いんですー

P5010010

←『宿根ネメシア』 すっごく丈夫なので定番の花になりそうです。

 P5010033

←『タイム』

芝生の様にタイムを植えてあるんですが、今はピンク色の花畑です。ものすごく沢山あるので、「分けて欲しいなー」って方は御気軽に言って下さい。

P5010041 ←『ピンクたんぽぽ』 

鳥取から取り寄せて今年初めて育ててみました。うん!カワイイ!大満足。上手に殖やせると良いんだけど。

  P5010044 P5010045 P5010046

←『スパラキシス』 百花繚乱の球根セットに入っていたお花。いろんな色があります。ちょっと色がワイルドかな… 

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »