« パンを焼くー!! | トップページ | おひるごはん。大丈夫かな? »

私ってスゴイかも◎

P2110051我家(高田石材・駅前店)の外壁改修工事が本格的に始まり、中庭に沢山の職人さん達が出たり入ったりしているので、普段リビングにいる母が「窓の外が気になって落ち着かない・・・」とウジウジ言っていたので、簡易的なカーテン(写真参考)を総額約¥1500・製作時間約20分で作りましたー!!!まずは245cmの強力突っ張り棒を探すのが大変だった。。。七尾には大きいホームセンターが無いので、羽咋市まで行って手に入れてきた。行ったホームセンターに1m¥100のワッフル生地が有ったのでラッキーだった。5m購入。早速、窓枠内側に突っ張り棒を取り付け買ってきた布を上から垂らし、長さを調整しホッチキスで仮止め。そして、そのまま脚立に上り、針と糸でザクザクザクザクと縫い続ける。縫い終わったら長すぎる布を切る。切り口は2~3段程横糸を抜いとけばOK。なかなかの可愛い出来に大満足なのであった。作業中の職人さんからの目隠カーテンなので、こんな感じで十分なのである。工事が終わったら、即効でカーテン無しのオープンな空間に戻します。そーじゃないと我家のLDKは極小の為、閉所恐怖症の私は息苦しくて部屋に居れない。。。

|

« パンを焼くー!! | トップページ | おひるごはん。大丈夫かな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!
ミシンで縫ったのかと思ったら、手縫いでワイルドに行ったね!
中庭のとこ、カーテン無かったんや。
これで安心してのんびり出来るね。
めでたし、めでたし。

投稿: ohiro | 2008年2月11日 (月) 22時05分

うひゃー すごい

投稿: よっしー | 2008年2月11日 (月) 22時13分

私が作業している所を決して見てはいけません!
そして縫い目もじっくり見てはいけません!
と言う約束の上、作ったカーテンもどきです。
3月末には、また外すので本当は全部ホッチキスで
仕上げたかったのですが、布の重さに負けた…
仕方なくジグザグ縫いでガシガシぬいました。

投稿: k-eco | 2008年2月11日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンを焼くー!! | トップページ | おひるごはん。大丈夫かな? »