« むかーしむかーしの写真。 | トップページ | アキレス腱が、ぶちって… »

寒すぎ。。。

前にも書いたと思うのですが、私の部屋はメチャメチャ寒い!(夏はメチャメチャ暑い!)今朝なんて室温4℃で湿度は75%…ここは外なのか?って勘違いしてしまうほどである。たぶん原因は大きい窓。南&西面ほとんどガラス張りなので非常に外気の影響を受けやすいのだと思う。まー、最近の七尾市は県内でも1.2位を争う寒さなのだが…このままでは自分の部屋に居るのが苦痛になっちゃうので、私は考えた。今あるシェードカーテンの内側に、もう1枚断熱の為のカーテンを作ろう!!と。先週リビングに作ったカーテンが上手くいったので、ちょっとヤル気が出たのである。今日のお昼すぎから頑張って作って、さっきやっと出来上がった。製作時間は約6時間。今回こそはミシンを使おうと思っていたのですが、NEWミシンの説明書を読むのが面倒だったので全て手縫いで頑張りましたー。家にあった布を色々ツギハギしザクザク縫い続けたので、ちょっと腱鞘炎っぽくなってしまった。無事にカーテンは出来たのだけど、残念な事に非常に貧乏臭い部屋になっちゃったので写真はUPしません。。。でもね、なんだかちょっと部屋が暖かくなった気がするー。明日の朝の温度が楽しみだー。

|

« むかーしむかーしの写真。 | トップページ | アキレス腱が、ぶちって… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カーテンの具合はどうだった?
銀色の防熱シートみたいなのもいいって
テレビで言ってたけど。。。

投稿: ohiro | 2008年2月18日 (月) 22時08分

今朝の室温は7℃湿度は70%
これはカーテンの効果なのか、
単に昨日よりも3℃程気温が高かったからなのか?微妙な結果でした。。。
この際、銀色の防熱シートも窓にはってみよーかなー。どーせ手縫いのカーテンも貧乏臭いから、
こーなったら浮浪者の部屋みたいにしてやるー!


投稿: k-eco | 2008年2月18日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むかーしむかーしの写真。 | トップページ | アキレス腱が、ぶちって… »