« 寒すぎである… | トップページ | シュラフ購入! »

美味いー!!

昨日&今日と2日連続で美味しいものを食べたので皆さんに紹介します!昨日のお昼は大好物の讃岐うどん!これまでに2度も香川県まで行って食べていますが、なんと七尾にも美味しい手打ちの讃岐うどん屋さんがあるんだよーと、いろんな人から聞いていたので行ってきましたー! お店の名前は「はた坊」 ものすごく寒い日だったので熱々の「かしわ天うどん」と「いか天うどん}を注文!どんぶりがデカイ!そして上に乗っている「かしわ天」が多い!なぜか食べている途中から滝の様な汗が…お腹はあんまり減っていなかったんだけど、ペロリと完食!美味しかったー、出汁が綺麗な色で薄味なんだけど旨みたっぷり。麺は本場讃岐のものよりは若干柔らかめですが、この方が七尾人の口に合うと思いますねー。とってもGOODですー!!隣のお店「カフェ・モリタート」さんのチーズケーキも絶品ですので、うどんを食べた後は貰ったサービス券で¥100引きのお飲み物と絶品のチーズケーキも忘れずに食た方が良いですよー。P1130002

P1130004_3

 

P1130006_2

で、本日の夕食は大好きな中国料理のお店「昇竜」で中華粥!!ここの中華粥は最高です!正月からの暴食で痛んだ胃が喜んでいるのがわかります。他にもイロイロ食べたのですが、写真をとる前に無くなってしまいましたので画像はありません。。。中華粥ってテイクアウトできるのかなー・・・

|

« 寒すぎである… | トップページ | シュラフ購入! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おー中華ですか・・・。私はくるまやラーメンさ!

投稿: | 2008年1月14日 (月) 21時39分

美味かったよー!おかゆさん!!

面白いの見つけたよー
ここ見て!すごいから。

http://kimassi.net/blog/

投稿: k-eco | 2008年1月14日 (月) 21時58分

讃岐うどん美味しいね!
けど本場のは食べた事無いんやな~

投稿: ohiro | 2008年1月15日 (火) 21時16分

七尾と姉妹都市の丸亀市の方々が
文化の日周辺に讃岐うどんの出店を
開いてくれるんですよー。
昔から喜んで食べに行っていたので
今でも大好物!!
ohiroちゃんは橋渡ったら近いから
1度はうどんツアーをすべきです。
あのキチャナイ車でよかったら
また四国方面に行くときに同乗OKですが、
いかがでしょうか?

投稿: k-eco | 2008年1月15日 (火) 22時22分

また行く時、誘って~\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

投稿: ohiro | 2008年1月16日 (水) 21時07分

ohiroちゃんへ

あの車で長距離ドライブすると、
浮浪者か密入国難民に見られちゃうのであった…

今度は必ず誘うからねー 

投稿: k-eco | 2008年1月16日 (水) 22時56分

何に見られても全然平気。
私なら隙間にも入れるしー♪

投稿: ohiro | 2008年1月17日 (木) 21時17分

了解!

投稿: k-eco | 2008年1月17日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒すぎである… | トップページ | シュラフ購入! »