« 石のくまちゃん完成! | トップページ | 石のワンコちゃん集合!! »

また地震?震度3?

今日の地震は、ぐっすーり寝ている時だったので怖かったー!!!私の部屋は鉄骨造3Fにある為、大きいトラックが通るたび震度1程の揺れは日常茶飯事あるのですが、今日の地震のグラグラ&ゆっさゆっさは震度3以上に感じられました。今回の被害は写真たてが落っこちただけなんだけど、前回の能登半島地震のときはTV&ビデオ&パソコン&電気スタンド等が床に落ち、フローリングが傷だらけになった…同じ3Fにある仏壇は吹っ飛んだ。うーん、やっぱり耐震ジェルでも下に引いとかないと危険なのかなー?これだけ地震があるとなんか安全性を考えないと怖いことになりそうです。

門前や輪島が震度5と言うことなので、なおした鳥居やお墓は大丈夫だったかな?ってちょっと心配しております。

|

« 石のくまちゃん完成! | トップページ | 石のワンコちゃん集合!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっくりしたね。
気をつけてね!

投稿: ohiro | 2008年1月26日 (土) 17時58分

今日の揺れにはびっくりー
地震後すぐ起きてTVとパソコンつけて
震度確認して靴下はいて何時でも逃げれる準備をして布団に入っていたのですが2時間ぐらいは
びびって寝れませんでした…
体と態度はでかいけど小心者なんです。

投稿: k-eco | 2008年1月26日 (土) 23時42分

地震来ました。朝早く仕事しようと起きようか何時だろうなって、時計を見て、まだ早いやと思ってうとうとしていたら、がたっとなり、ゆさゆさ揺れ始めて、隣で寝ている旦那を起こしまして布団にもぐろうとしたら、とまりました。
とうとう起きちゃった。たいしたことが無くてよかったです。わたしの住まいも鉄骨の3階です、震度1でもゆれを感じています。こわ~いの。

投稿: トミー | 2008年1月27日 (日) 23時41分

トミーさんへ

地震怖かったですよねー!!!
皆、短かったって言うけど私的には長く感じて、
めちゃめちゃドキドキものでしたー。
鉄骨の建物って、なんでこんなに揺れるんでしょうねー 今もトラックが前の道路を走って行っただけで、木の建具がガタガタガタって大合唱しています。
もー地震なんて来ないで!!って感じですよね。

投稿: k-eco | 2008年1月28日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石のくまちゃん完成! | トップページ | 石のワンコちゃん集合!! »