« 初氷。全滅。 | トップページ | 勤労に感謝!!! »

くまちゃん発見!

愛犬くまちゃんが死んでしまってから10日間たった…私が病院なんかに連れて行かなければ、辛い検査や注射をせずに静かに寿命をまっとうできたのではないかと自分を責め落ち込んでいたのだが、昨日庭でくまちゃんの生れ変りのようなボケカエルを見つけてしまい、ちょっと元気が出た。どーやら花壇の土の中で冬眠中だったらしく、掘り起こしてしまってもボケーってしていて「ほれ!こっちの穴に入るのだ!」って突っついてもポヨヨーンとしてて、しまいには違う方向にピョーンと跳んでいってしまった・・・なんだか顔も似ていた。そーかこんな所にいたのかと変に納得して、しばらく作業をしてしてからさっきの穴をのぞくと、ちゃんとこっちを見て穴に入っていた。ふふふ、こんなバカな所も似ている。間違いない、このカエルはくまちゃんなのだ。大好きな歌である山崎まさよし氏の「One more time,One more chance」の歌詞のように、「いつでも捜しているよ どっかに君の姿を・・・」って感じで毎日を過ごしている私は若干「ペットロス」になっているのかもしれない…

|

« 初氷。全滅。 | トップページ | 勤労に感謝!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くまちゃん、蛙に姿を変えて
「ありがとう」って言いに来たんじゃないかな。

投稿: ohiro | 2007年11月20日 (火) 23時24分

ありがとう。ちょっと元気が出るよ!

投稿: k-eco | 2007年11月21日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初氷。全滅。 | トップページ | 勤労に感謝!!! »