« 大安吉日!建上日和!! | トップページ | 「石の教会」素晴らしいです!!! »

セカンドオピニオン…

父・71歳が頭(正常圧水頭症)の手術を2月にしたのですが、経過があまり良ろしくない…「このまま、ほおっておいたら駄目!!」と親戚軍団に責められ、しぶしぶ主治医に紹介状をお願いして「セカンドオピニオン」を受けてきました。行って来たのは石川県で一番でかい大学病院。この病院は、母もお世話になったので(心筋梗塞→心臓バイパス手術)来なれているのですが、やはり大病院は妙に緊張するのであった…最初に学生軍団(8人)のカウンセリング→診察→教授&学生軍団を交えての話し合い→教授の診察→MRI等の画像を見ての話し合い→結果報告と、11:30~3:30の長時間にわたったのですが、結果は「難しいですねー、いろんな症状が混ざっているので、どの病気からこーなってるのかはっきりとは分かりませんが、1つ思い当たる病気があるので地元の病院に帰ったら調べてもらって下さい」との事でした。確かに聞いたことのない病名だったのですが、もしこの病気だったら効く薬があるそうなので、少しだけ期待しているのでありました。あーつかれたー!!!

|

« 大安吉日!建上日和!! | トップページ | 「石の教会」素晴らしいです!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い方法が見つかりますように。
お大事にね。

投稿: ohiro | 2007年10月 7日 (日) 18時05分

本当に治る方法が見つかると良いのだけど…
完治はしなくても、少しでも良くなってくれたら
お父さんも前向きに生活していけるのですが
今の状態が続くと、お母さんが先に壊れそうです。
まいったまいった…

投稿: k-eco | 2007年10月 9日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大安吉日!建上日和!! | トップページ | 「石の教会」素晴らしいです!!! »