« お墓の相談室 | トップページ | ワンコもらって下さい!! »

ひさしぶり。

ひさしぶりにTOMO(弟)が東京より帰ってきた。お盆休みも取れ無かったほど忙しかった仕事も、一段落ついたので3連休&有休をとったらしい。TOMOの溺愛する我家の犬達が最近夏バテなのか老化なのか、とても危ない状態になってきているので様子を見に来たのかもしれない。くま(15.5歳)は先週より足のふんばりが利かなくなって、くまの敷き皮状態… ソックス(15歳)はポタポタちっこたれ&イタイイタイ後ろ足湾曲。でも、今日TOMOの姿を見つけたら2匹とも起き上がって尻尾は振っていましたが、以前の様に甘え鳴き&嬉ション(嬉しすぎてちっこをちびる)はしてなかったなー。やっぱ老犬になると色々大変です。まー人間の方も色々大変なんですが、老化って恐いですよねー。

|

« お墓の相談室 | トップページ | ワンコもらって下さい!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TOMOちゃんおかえりー
うちの子らも、フコイダンやらウコンやら飲んでるよ。
クマ&ソックス頑張れー
しかし毎日暑いな・・・
今日も35度位あって熱射病になりそうでした。
暑さ寒さも彼岸までってホント?

投稿: ohiro | 2007年9月21日 (金) 22時56分

昨日、くまを病院につれてった。
案の定、診断は老衰「残念ですが若返りの薬はないので…」と先生は言っていたのですが
何とか頼み込んで「元気の出る注射&お薬」を処方してもらった。
とりあえず、今の所調子は良いようです。

TOMOは、さっき寝台車で帰ったよー。
なぜか七尾に帰ってくると喘息の発作をおこす…
相変わらず虚弱体質な男である。

投稿: k-eco | 2007年9月24日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お墓の相談室 | トップページ | ワンコもらって下さい!! »