« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ありがとう!!!

この前から何度かブログに書いていた「子犬・くーちゃん」が無事に貰われていきましたー!!!なんと、富山県の方がブログを見て、もらいに来てくれたんです!感謝感激です!!長さん御家族&トミーさん、どーもありがとうございましたー!御煎餅まで頂いちゃって、なんだか申し訳ないです。御夫婦&可愛いお子様3人組の実に楽しそうな御家庭の一員にくーちゃんがなれた事を、とても嬉しく思っています!!!ありがとうございましたー!!!

| | コメント (4)

ワンコもらって下さい!2

Koinu今日は仕事の合間に子犬もらって下さい!」ポスターを作って、コンビニや知り合いのお店に頼んで貼ってもらった。早く優しい飼い主さんが見つかると良いのですが、このままだと子犬がどんどん大きくなっちゃう・・・貼ってあるポスターでの評判は「可愛いねー!!」と、なかなか好意的な方が多いので期待しております。

| | コメント (3)

ワンコもらって下さい!!

Sscn7590_3Dscn7591_2 

Dscn7589_2

Dscn7577_2

あたしの名前はまだないの。通称、黒いから「くーちゃん」。MIXで生後2ヶ月の女の子。他の4匹の兄弟は皆もらわれちゃって…なぜか、あたしだけ残っちゃった…誰かーあたしをもらってください!欲しいなー!とか見てみたい!!って方がいらっしゃいましたら御連絡お願いします!電話は0767-57-2223。友人のうちで生まれたワンコですので、連絡なしで見に来ても居ないので必ず御連絡お願いします。くーちゃんは、毎日お空に向ってお願いしています。「どーか優しい飼い主さんが見つかりますよーに」って!ちょっと我家の愛犬「くまちゃん」に似ているのですが血縁はございませんので、こんなに大きくは(28kg)ならないので御安心を!両親の大きさは柴犬ほどです。

| | コメント (3)

ひさしぶり。

ひさしぶりにTOMO(弟)が東京より帰ってきた。お盆休みも取れ無かったほど忙しかった仕事も、一段落ついたので3連休&有休をとったらしい。TOMOの溺愛する我家の犬達が最近夏バテなのか老化なのか、とても危ない状態になってきているので様子を見に来たのかもしれない。くま(15.5歳)は先週より足のふんばりが利かなくなって、くまの敷き皮状態… ソックス(15歳)はポタポタちっこたれ&イタイイタイ後ろ足湾曲。でも、今日TOMOの姿を見つけたら2匹とも起き上がって尻尾は振っていましたが、以前の様に甘え鳴き&嬉ション(嬉しすぎてちっこをちびる)はしてなかったなー。やっぱ老犬になると色々大変です。まー人間の方も色々大変なんですが、老化って恐いですよねー。

| | コメント (2)

お墓の相談室

お彼岸が近づいてきましたね。そこで、お墓の事について悩みのある方に、とても役に立つホームページの御紹介!!家の会社も認定店である全優石(全国優良石材店の会)がお墓の相談にのってくれます。ホームページでオンライン相談も受けれますが、お電話での相談もOKです!フリーダイヤルお墓相談室: 0120-141-996 受付時間:平日午前10時~午後4時 お彼岸の期間中9/22~25は特別に休日でも午前10時~午後4時は相談OKとの事ですので、悩んじゃって困ってしまっている方には、お墓相談員の方々の力強いアドバイスで悩みも吹っ飛んじゃうことでしょう。どーぞ!お気軽に御相談ください!!!

| | コメント (0)

懲りないのである。

世の中は3連休らしいが 家の会社(有)高田石材店は今日1日だけお休みなので、懲りずにスポーツクラブ「ジョイアクロス」へ行ってきた!今日のメニューは「エアロビクス中級60分」&「ふあふあボール30分」&「ボディヒーリング60分」。「エアロビクス中級」は参加したことが間違いであった…周りの方々にご迷惑をかけるほどハチャメチャ・・・すまぬ。すまぬ。と、とにかく60分が終わることを祈っていた。次に出たのが「ふあふあボール」プリティーな名前だったのと初心者マークだったの気楽に参加したのだが、実に手強い30分であった多分明日は手と腹筋が凄い筋肉痛になるはずである。最後に本日のメインである「ボディヒーリング」とっても気持ちの良い1時間でしたー。このレッスンなら車で1時間かかっても価値がある!また行ってこよーっと!!!ちなみに七尾から「ジョイアクロス」へ行く途中に「いちじくの直売店」があるのですが、先週は帰りに寄ったら売り切れていたので、今日は行きに寄ってみた。むちゃむちゃ美味しそうなイチジクが6~7個¥200~¥250と破格!すこし形や色の悪い物なんて箱売り(約30個入)で¥1000でしたー!!!箱売りのは、後で来たオジさんが「俺が買っちゃおー」ともってっちゃったので¥200のと¥250のを買って帰ったのですが激旨でございましたーーー。なんか充実した良い1日だったなー。

| | コメント (2)

あんたんとこ、こわれたがけ?

今日から自宅が(高田石材店・駅前店)足場をかけて外壁の本格的な修理に入りました。夕方自宅に戻って、外からボケーっと足場がかけられた我家を見ていたら、通りがかりの婆ちゃんに声をかけられた。「あんたんとこ、こわれたがけ?」と。うーん?ちょっと考えて解った。「あんたの家、壊れたのか?」と聞いているのだと。恐るべし七尾弁。生まれも育ちも七尾の私でも、若干何言ってるのか解らなかったぞー。婆ちゃんには「そーねんてー!壁ヒビ入って雨漏りスゴイげん、大変やー!」と七尾弁で切り替えしときました。我家は小さい鉄骨3階建(築1.5年)で塗り壁なんですが、能登半島地震&その後の余震&国道沿いのため日常茶飯事の揺れに負けて、無残なヒビヒビ雨漏りハウスと化してしまいました…今は、とにかく雨漏りを止めるのが最優先なのでコーキングで応急処置してもらってますが、次にどんな素材で外壁をすれば長持ちするのか検討中なのであります。塗り壁も色んな良い素材が出てるようなんですが、メーカーに鉄骨造なんですって言うと「保証はできません」と冷たく言われている現状。どなたか鉄骨造に「これ良いよ!保証する!」って言う、かっこいい塗り壁知りませんかねー???今一番の悩みの種なんですー。

| | コメント (2)

史上最高の筋肉痛である。

面白いスポーツクラブがあるんですよー!!!と、今行っているスポーツクラブのメンバーから聞いたので、ワクワクしながら土曜日に行ってみました!そのスポーツクラブの名前は「ジョイアクロス」。かほく市の施設なんですがスゴイんです!会費が月¥4300-で行き放題!プールや露天風呂やジムはもちろん!目玉はプログラム(各種教室)!週に100本の種類があるそうです!どの教室が良いのか解らなかったので、とり合えず「ビランクスヨーガ」と「ボディコンバット」の2つの教室に参加してみました。1つの教室が1時間みっちり!「ビランクスヨーガ」は、なんとかついて行けたけど「ボディコンバット」はダメダメで最後にはフラフラで酸欠状態…目の前真っ白の危険な感じになった…そしてヘロヘロのまま帰ってきてバタンキューとなってしまいました。土曜の夜から日曜日、そして今日と史上最高の筋肉痛!!!足を組むのにも「あああああああー」とか「くぅくぅくぅー」って感じです!筋肉痛は痛いけど楽しかったなー!自宅からは約1時間かかるので、ちょっと遠いけど頑張れば月2回は行けそうなので、また行ってこよーっと!単発で行っても¥1200なのでおススメですよー!!!

| | コメント (0)

オリジナル石像3

Photo ←家の会社(有)高田石材店のホームページを見て、オリジナル石像「おさるさん」を注文してくださった、宮城県のT様より新居のお庭にて設置された「おさるさん」の写真を送っていただきましたー!!可愛いヒマワリの台&風車で飾られた「おさるさん」は、なんだか誇らしげに見えます!こーやって大事にされているのを見ると、何だか里子に出した子供を見ているようで、とっても嬉しいです!!!

P8060005 ←お客様は誘拐を御心配なさっていますが、この「おさるさん」見かけはプリティーなんですが、重さは44kgとかなりヘビー級なのでありました… 石屋で生まれ育った私でも、やっとやっと持てるのに石を持ちなれていない方はちょっと動かすのも無理かと…

| | コメント (0)

花盛り2

Dscn7501

←この黄色い花はメランポジュウムです。今年の夏花の中では抜群にキレイに咲いています!!そーだなー背丈は50㎝程もあるんですよー!迫力満点な大きさです!

Dscn7506 ←看板下のメイン花壇は今こんな感じ!めちゃめちゃ暑いのにアリッサムも頑張って咲いています。今年のベコニアはちょっと元気が無いですねー。これから秋に向けて頑張ってもらいましょう。

Dscn7520

←そして大好きなコリウス!!!今年も艶やかでゴージャスです!お花よりもカラフルで元気一杯な所が私好みなんだなー!問題はワイルドに大きくなりすぎるのだ…

| | コメント (2)

目が・・・

朝起きた時から左目が開きにくかったのですが、お昼過ぎから見事に腫れてきた。。。良く見ると大きいブツブツが下まぶたの内側に2つある…病院に行ったら、結果は内麦粒腫(めもらい)との事。ここ3日間位で、ますます大きくなって1週間ぐらいで多分治るはずとの事。治らなかったら違う治療をしましょうーとの事でした。痒いのに触ると痛い!厄介な症状。何故か視力検査もされたのですが、左右共1.5でレーシック手術の経過はGOODな様である。「EXTREME・エクストリーム」と言うビルベリーを含んだサプリメントを飲むようにしてから、目の見え方はスッキリクッキリと良い感じです。目の悪い人にはおススメのサプリメントですよー!!見た目は水色のカプセルでメチャメチャ体に悪そうですが。。。

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »