« 美人の湯に入ってきた | トップページ | 梅雨あけは…まだなのか・・・ »

火災報知機つけたよ

自宅に火災報知機をつけましたー。たしか来年ぐらいから住宅の居間や寝室や階段などにつけなければいけなくなるそうなので、ちょっと早いけど近所の電気屋さんに頼んでつけてもらったんです。が、めちゃめちゃダサい。。。白い丸い物体なんですが、昔の電気のように白い紐がピロローンと垂れ下がっていて妙に気になる物体です。。。なんで、こんなに早く付けたかって言うとヘビースモーカーの父があらゆる場所でタバコを吸って、灰をこぼして焦がすから。すでに居間&トイレ&脱衣所&父の部屋の床には焦げ痕が…ちなみに網戸も溶けている…地震で壊れた上に火事にまでなったら悲惨すぎますから、この際ダサいのは我慢します。

|

« 美人の湯に入ってきた | トップページ | 梅雨あけは…まだなのか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダサくても安全が一番!
気をつけてね~

投稿: ohiro | 2007年7月19日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美人の湯に入ってきた | トップページ | 梅雨あけは…まだなのか・・・ »