« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

オークション大好き!!

最近オークションに、はまってしまっている!!送料なんか含めると、同じくらいの金額で近所にも売っていたりする物でも「ワクワク☆ドキドキ☆」が、楽しくてオークションを利用しています。でも、たまに失敗しちゃうのだ。

Mpdbj734img600x4501184953879kurokuusu1

←例えば「クロックスのケイマン」と

Img00000000087_1

「ホーリーソールズ エクスプローラ」うーん見事にダブってしまった!!まさか2つ共、落札できるとは思えなかったので、あらら状態。まー、凄く欲しかった物だったから良しとしよう。
Img38421647 ←写真の「COLSTA 2WAYショルダー KH」も落札!到着が楽しみだー!!ここのお店のバックは帆布大好き人間の私には、たまらない・・・Plenty-one(バッグ・雑貨専門店) さて、次はどんなの買おうかなー?

| | コメント (0)

オリジナル墓石3

Photo_6 オリジナル墓石の「日和・ひより」完成しましたー!!!能登半島地震後、修理のお仕事の方が多いので、こーやって新しいお墓が仕上がると、やっぱり嬉しいですねー!お客様にも気に入って頂けた様で、担当させて頂いた私も嬉しい限りです!これからお盆に向けて新規墓石の建墓ラッシュが続きます!順次画像UPしますのでお楽しみにー。

| | コメント (2)

梅雨あけは…まだなのか・・・

石屋さんの仕事は、お天気に振り回されるので難しい。。。外の作業を伴う仕事の方は皆「早く梅雨が明けないかなー」ってのが挨拶代わりになってる今日この頃。そろそろ、お客様も痺れを切らして「家のお墓いつできるんけ?」とか「家の順番って、まだ回ってこんけ?」なんて若干怒り気味のイライラ電話が増えてきた。。。今日なんて電話電話電話&来客三昧!!!嬉しいような悲しいような…仕事に追われるのは嫌いなので出来るだけ頑張ってやってるつもりなのに、次々仕事が溜まっていく。手伝ってもらうにも各自、自分の仕事で手一杯になってるのでどーにもならない。こんなワチャワチャ状態の時に大きな失敗をやらかしてしまうので要注意なのだ。今日、初めて来店されたお客様は「お彼岸まで忙しいやろうから、家のは、それ終わってから、ゆっくりじっくりやって」と言って下さった!!!こー言う、有難いお客様が増えると嬉しいのだが、世の中そんなに甘くないですよね。

| | コメント (0)

火災報知機つけたよ

自宅に火災報知機をつけましたー。たしか来年ぐらいから住宅の居間や寝室や階段などにつけなければいけなくなるそうなので、ちょっと早いけど近所の電気屋さんに頼んでつけてもらったんです。が、めちゃめちゃダサい。。。白い丸い物体なんですが、昔の電気のように白い紐がピロローンと垂れ下がっていて妙に気になる物体です。。。なんで、こんなに早く付けたかって言うとヘビースモーカーの父があらゆる場所でタバコを吸って、灰をこぼして焦がすから。すでに居間&トイレ&脱衣所&父の部屋の床には焦げ痕が…ちなみに網戸も溶けている…地震で壊れた上に火事にまでなったら悲惨すぎますから、この際ダサいのは我慢します。

| | コメント (1)

美人の湯に入ってきた

昨日は地震があったのに、午後からお出かけして来ましたー。行先は美人の湯と言われている「神通峡岩稲温泉 楽今日館」。七尾から2時間ほどなんですが、噂どおりのツルツルになるお湯でしたー!!!まるでローションの中に浸かってるようなヌルヌルすべすべ感、のぼせながらも2時間以上もお風呂に入りました!夕食は友人一押しのイタリアンへ行ってきたんですが、なんせ風呂上りのピカピカすっぴん顔のまま行ったので、かっちょいいボーイさんがいた瞬間、しまったーーー!!ってなったけどメチャメチャ美味しくってゴージャスだったので、これまたGOOD!!お店の名前は難しくって忘れちゃった。。。また今度行ってこよーっと。以上、ご機嫌なお出かけでした。

| | コメント (3)

またまた地震だ!!!

またまた地震です!!

七尾の震度は4強とのことでしたが、うちの会社の事務所は前回の地震で若干やられているので「メキメキメキー!!ミシミシ!ビリビリビリ!」とポルターガイスト現象の様な音&激しい横揺れの為、危ないと思い外に出ました。幸い被害は全く無いのですが、朝から能登半島地震で壊れた鳥居の修理建て上げに石材組合のヘルプさん達が行っているので心配だったんですが、先程「大丈夫です!!」との連絡がありました。鳥居の建て上げ時にあの揺れがあると、石が破損するとかの問題の前に職人さんたちが危ないので、無事との連絡で良かったです。何回も余震があるし、まだまだ怖いですね。。。

| | コメント (2)

入隊しちゃった。

本日「ビリーズブートキャンプ」に、とーとー入隊しちゃいました。我家は極小住宅の為、DVDを見ながらトレーニングできる広い場所が無いので、リビングのソファー&テーブルをすべてずらしてスペースを無理矢理作りました。感想はと言うと「無理×無理です!」私は週に3回スポーツクラブへ行っているのに、開始10分で限界が来ました…何とか終了まで頑張った時には、Tシャツは汗でずっしりになってて、コルクの床は汗で濡れちゃってました。。。こんなん普段運動してない人なんて本当に出来るのかーーー?ってのが正直な感想でした。疲れたよー。

| | コメント (1)

どんっ!!!

夕飯を食べていた時「どんっ!!!」と、大きい鈍い音がした。何の音だったのかな?なーんて思っていたら、すぐに救急車が我家の前に止まった。慌てて外に出てみたところ、家の前の横断歩道に人が倒れていた…集まっていた人達に聞いたら信号が赤なのに、オジさんがバンバン車が走っている車道に飛び出して車にはねられたらしい。。。。。。まるで自殺行為だ。オジさんは、お酒に酔っていたようで所持品は「乾き物のつまみ1袋」。やっぱり酔っ払いは駄目駄目だなー。ひいてしまった車の運転手さんが可愛そうだった。こんな豪雨時の運転は視界が悪くて危険なので注意注意。

| | コメント (2)

お盆まで…

最近かかってくる電話で多いのが「お盆までに墓の修理お願いします!!」と言う内容。残念ながら答えは「申し訳ありませんが、お盆までの仕事は無理なんです。。。実は秋のお彼岸までの仕事も凄いことに。。。もし、それ以降でよかったら出来ますが。。。」と答えている状態。周りの人からは「いいぜー!仕事いっぱいあって!!儲かって!」なーんて言われていますが、会計士さんに言われて2月からの売り上げを計算してみた…愕然とした。細かい修理関係の仕事がほとんどだったお陰で、例年と比べるとガクンと下がっている…忙しいだけで、全く儲かっていない現状にトホホ状態。こんな状態が秋彼岸まで続くと思ったら悲しいを通り越して危機感すら感じられます。うーん震災の後遺症恐るべし!!

| | コメント (4)

夏花植付開始!

ビオラ・ノースポール・冬しらず等の春のお花が限界になったので、夏の花に植え替え始めました!!今シーズン選んだお花は、去年大成功したベコニア(赤・白・ピンク)&黄色のお花(マリーゴールド・メランポジュウム・斑入りランタナ)&色とりどりのコリウス(まだ来てない…)!!何時もキレイなお花を格安で仕入れてきてくれて、凄いわがままも聞いてくれる花屋さん「金子花商園さん」ありがとうございまーす!!今回は「グりーン開発さん」から格安でバーク堆肥も仕入れられたのでマルチングして草むしりも水撒きも楽になりそうです!近日花壇の写真UPしますのでお楽しみにー!!!

| | コメント (0)

職場実習終了。

Dscn7194今週の月曜日から職場実習に来ていた「ようすい君」が、昨日で無事に終了しましたー。5日間でしたが、高校二年生の若者が(有)高田石材店に嫌がらず続けて来てくれたのには感謝です!得意な事はパソコンと言うことで能登半島地震以来入力していなかったデーターがたっぷりあったので、お願いしちゃいました。早い早い!さすがやねーと褒めながら他のたまっていた仕事もしてもらっちゃって本当に助Dscn7222かりました。ありがとねー!!!その御褒美といっては何なのですが、石の表札(家族全員の名前入)&自分の名前のプレートをプレゼント!もちろんサンドブラスト以外の作業(デザイン&ゴムシートに写し&ゴムシートカット&色入れ)は自分でしてもらいました。帰るとき持って帰ってもらったんだけど御家族も一緒に喜んでいてくれたので 、良かった良かった。Dscn7228 良い思い出になると良いなー。

| | コメント (0)

大雨でブルー。

お昼頃から降り続いている雨ですが、ますます凄くなってきています・・・能登地方に大雨警報も出ました。やめてくれー!また雨漏りがはじまるじゃないかー!!!せっかくの「こだわりの珪藻土塗り壁」も雨漏りの跡だらけでシミシミ&キワキワ!!勘弁してよー!誰でも良いから!!早くこの家の雨漏りを直してー!!!

| | コメント (3)

超苦手エアロビ!!!

ドンドンドーンと体重が増加したので、先週より泣く泣く超苦手のエアロビクス教室に参加しているのですが、今日も自分が酷すぎて笑えた。。。どーやったら足と手がバラバラに動かせるんだろう?右足を前に出してその時、右手を上に広げて、次は左足出して左手は左下に広げる。こう書くと簡単なのですが、どーも頭の回線がこんがらがっている様でうまい事いかない現状にトホホ状態。「それって真剣にやってる?」と聞かれたが本人は真剣そのものなのだ。決して教室のメンバーを笑わせようなんてサービス精神は無い!!アダモちゃんが「ツッタカター」ってやってる感じにしか踊れない自分が情けない…先生が来週は新しいメニューだと言っていたので、又最初から覚えない・・・がんばろうっと。

| | コメント (2)

職場実習がハジマッタノダ

今日から家の会社、高田石材店では高校2年生の男の子(ようすい君)の1週間の職場実習が始まりましたー!!高校2年生って16か17歳!若い!!!色んな仕事をしてもらうんですが、初日からメチャメチャ頑張っていたので、この調子で行くと3日目位でダウンするんじゃないかと思う程だったよ。。。ようすい君、1週間よろしくねー!!

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »