« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

祝!プール再開!

能登半島地震の被害確認の為、私の行っているスポーツクラブのプールが10日間ほどクローズしてましたが、めでたく土曜日から再開することになりましたー!わーい!!!別に毎日行っている訳でもないのに、プールに入れないとなると無性に入りたくなるんですよねー。へそ曲がりだから… プールがお休みしている間は、スタジオでの教室&ジムだったんですが、火曜日に初めての教室に参加したお陰で、今日は内股が強烈につっぱっています…2日後に痛くなるってのは完全に年のせいですよね。。。

| | コメント (0)

入魂式

Dscn7169お客様の入魂式の写真です

今日は梅雨の中休みで、とても気持ちの良く晴れています!!御親族様や住職様と、新しいお墓の前で記念撮影させて頂きましたー!皆さん良いお顔でパチリです。

Dscn7115 ←今回建てさせて頂いたお墓は、ニューデザインの「優久Ⅱ」優しい色の桜御影を使用し住職様のアドバイスで「千の水 千の風」と彫刻いたしました。山の中の為、日当たりが良くないので周りのお墓は苔むして、ちょっと暗い雰囲気の墓所ですが、ピンクのお墓の出現でパッと明るくなったように感じられます。

| | コメント (0)

臭うのである

Dscn7154 昨日から雨が降り続いているので、濡れた愛犬たち(くま&ソックス)が、すさまじく臭う!ゲタ箱の前の小さいスペースが彼らのお気に入りに場所なのですが、濡れた靴&濡れた犬&ソックスのお漏らしでキョーレツな臭いです!写真は仲の悪い二匹が、珍しく接近して寝ていたので撮ってみました・・・ちょっと笑えるほど同じ格好ですよねー。

| | コメント (4)

第一目撃者でブルー

目の前に大きな溜息をついている兄がいる… 今日の午前中、前を走っていた軽自動車と軽トラが正面衝突!!!思いっきり第一目撃者になってしまい、救急車&レスキュー&警察サン達の対応に追われた挙句に、さっき軽トラのおじいちゃんが亡くなったと連絡があった。。。事故現場で本人としゃべっていたので物凄くショックが大きいらしい。うーん、こう言うショックは立ち直るのに時間が掛かるんだよね。。。解る。しばらく兄はブルーで溜息マン

| | コメント (2)

どろぼう!!!

なんと!昨晩~今朝の間に、自宅(駅前店)のお隣のお店に泥棒が入ったんです!!!警察の方が「変な物音を聞いたとか、怪しい人を見かけませんでしたか?」と、聞きにきたのでわかったのですが、ビックリですー!だって、昨晩はあまりの暑さに12時過ぎまで窓開けっ放しでいたのに全然気付かなかったよー。横の小さい窓ガラスの鍵の所だけ小さくキレイに割られ、鍵を開けて進入したみたいで「プロの仕業じゃないかな?」との事。うううー、七尾も最近物騒である。なんせ、家はこの前エアコンの室外機を何者かに蹴り壊されてしまったのです…室外機のファン部分はバラバラで、なんてこったい状態…多分酔っ払いの八つ当たりだと思うのですが、ヒドイ世の中です。。。

| | コメント (4)

公園のような墓石展示場Ⅱ

Dscn7135 3月25日の能登半島地震の影響で、完成が遅れていた「公園のような墓石展示場Ⅱ」ですが、和風の小さい庭も新設し、やっとお客様をお迎えできる準備が出来ました。本当は3月末に完成するはずだったのが、のびのびに… まー、細かい事を言うと歩道のグランドコンクリート(グランドインプルーブ)も、まだですしライトアップの照明取付も、お花の植え付けも終わっていないので完成はしていないのですが…とりあえずカタチになりましたので御紹介!!以前からある「お庭のような墓石展示場」と「屋内展示場」をつなぐアプローチになっております!道路からもバッチリ見えますので、今の所、評判は良い感じです。

| | コメント (0)

合言葉は!

仕事が激しく忙しい!!!なのに最近頭の中に、こんな歌が!「合言葉は!アフロと軍曹!!あおーん!!」 朝起きて、一番に歌ってしまうほどグルグル回っている。。。怪しい…頭の病気なのだろうか…と、思っていたら近くに犯人がいた!甥っ子の大ちゃんだ!この歌は彼の大好きなアニメ「ケロロ軍曹」の歌で、この歌を歌いながら周りにウロウロいるので、見た事も無い私まで一緒に覚えてしまっていたのである。ちょっと人前では口ずさみたくない歌なんですが、思いっきりノリノリで踊りながら皆で歌うと、気持ちがスッキリしたりもします…聞いたことが無い人もチョット聞いてみる価値アリですよー。

| | コメント (0)

買物三昧の獲物。

先日行って来たイクスピアリでの買物三昧の獲物たちを紹介します。 

P6140011

←まずは、大好きなダブルガーゼのロングシャツ(ワンピース?)。このお店にあるTシャツやショートパンツやスカートはメチャメチャ可愛かったです!我慢して1枚だけ購入!帰ってきてから亀柄のTシャツ買っとけばよかったと後悔。。。

P6140021←これもダブルガーゼのチェックシャツ!ながーい間、迷った挙句に2枚買い!基本的な自分色は左の赤なんですが、右のピンクも捨てがたかった…ボタンの付き方も可愛いんですよー(誰も気付かないと思いますが・・・)でも、こうやって写真で見ると「ザ・タッチ}みたいだったりする…

P6140035 ←色やデザインが可愛いスニーカー!!ここのお店にあるスニーカーやサンダルは元気が出る物ばかり!サンダルはすでに大量に持っているので我慢して、私色の赤&珍しい色合いの黄色にしてみました。今年の夏は、ダブルガーゼのチェックシャツ&クロップドパンツ&カラフルスニーカーが定番になりそうです。

| | コメント (1)

石は重いし痛い。

能登沖地震で壊れてしまった灯篭の火袋(重い!!約40kg)がやっと出来たので、お客さんに取りに来てもらったのですが、なんと来られたのは、おじいちゃん&おばあちゃん…他のスタッフは現場や接客中で、みんな出払っていたので、私が頑張って車に乗せようとした瞬間、火袋の下にひいてあった木の板がゴロリとずれた…慌てて火袋を守ろうとしたのだが、40kgの重量に負けて見事なまでに火袋を持ったまま転んでしまい、車の後バンパーに頭を強打した。。。火袋も、ちょっと下場が欠けてしまった…お客様は「重ねれば見えないから大丈夫!!それより、ねーちゃん大丈夫か!!」と優しいお言葉を頂いた。その場では笑いながら「全然、大丈夫です!!頑丈に出来てますから!」と答えたのだが、右肩の打撲は重症だ・・・ちなみに右のデコも痛いし右手が震えてしびれている。。。家族には「明日の朝起きてこなかったらヤバイから、見に来てね」と言っておいた。なおりますよーに!!!と、祈りながら、早めに寝るのであった。

| | コメント (2)

帰ってきました。揺れました…

金曜の夜から1泊2日で東京ディズニーランドに遊びに行ってきた!七尾から車で往復1100km。なるべく早く出発しようと思っていたのに、お寺さんから「今、お客さん来てるから、すぐ来て!!」と呼び出しが…夕暮れ&土砂降りの寺墓地でお客様と住職さんと打ち合わせ。。。お客様を紹介してくれるのは、とても嬉しいのですが、何時も急に「すぐ来て!!」と、呼び出されるのは、ちょっと辛いのであった。。。今回の旅の目的は東京ディズニーランド(従姉のYUMIちゃんにチケット貰った!ありがとう!!)&イクスピアリでお買い物三昧!!たのしかったーーーーー!!リニューアルした「スペースマウンテン」も無茶無茶面白かった(長ーい!)、他のショーも最高でした!お買い物も「迷った時には2つ買え!!」の精神でバンバン買い、震災後のストレスを全て物欲で満たしちゃいましたー!!今、自室には私好みのチェック柄の洋服&カラフルなスニーカーが所狭しと並べられております。ちらっと見て、ニヤニヤしている自分が好きだったりする。帰ってきて疲れ切って寝てたら震度3の地震がどどーんと来た!まいったースゴイ揺れたぞー!家の3Fってトラックが通るだけで震度2ぐらいの揺れがあるので、今回のは震度5ぐらいかと思っちゃいましたー。これ以上、家のヒビヒビがひどくなりません様に。

| | コメント (2)

とーとー買っちゃった・・・

とーとー、ずーっと欲しかったレーダー探知機 を買ってしまった…VR851i !!性能は私の頭では理解しきれないぐらい凄そうです。金曜日から長距離でお出かけなので、これで安心してドライブできる!ワクワクなのであったー。

| | コメント (1)

ラッキー!!!

10年以上使ってきたナショナルのオーブンレンジがリコールされていたので、とり合えず点検してもらう為の予約を入れておいたら、今日サービスの人が見に来てくれた。そしたら、なんと!新品を代替品として置いて行ってくれたのだ!!きゃー!!10年以上使っていたオーブンレンジが新品に!!ラッキー!!!選択肢は3つあった。①3週間ほどかけて修理する方法②¥15000程の新品の代替品③古いオーブンレンジを¥10000で引き取ってもらえる。考える間もなく②を選択しました。ありがとう!ナショナルさん太っ腹だ!!

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »