« ドライブ内容 | トップページ | 見つめ合う »

きゃー外人さんが!

今日なんと、外人さん(フランス人)の素敵な御夫婦が御来店!!よっしーと「君がお相手をする様に!」と譲り合ったのだが、お綺麗な奥様と思いっきり目が合ってしまった私がお相手することに…「あああああー 英語は苦手だー!」と思いながらも、ゼスチャー&知ってる英単語乱発で何とか乗り越えた。。。どーやら日本情緒あふれる物に興味があるようでしたので、会社のお庭&展示場のご案内をさせてもらった。しかし、会社の庭にある灯篭はまだ60%以上地震で倒壊したままだし、展示場内の墓前灯篭やお地蔵様なんかもバラバラに壊れている。「この前の地震で壊れたんです」と説明して解って貰った。十三の塔の上部なんてグルグルとちょっとずつずれていて、とっても芸術的です。さっき震度4の地震があったのだが、あの塔落ちてなきゃ良いのですが。。。ちょっと心配。明日から4連休の方が多いと思いますが、高田石材店は営業しております。がんばるぞーーーーー!!

|

« ドライブ内容 | トップページ | 見つめ合う »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

おフランス、かっこい~
昔、おばあちゃんが、旅する外国人を泊めてあげたって聞いたような・・・

4連休も仕事なんやね。お疲れ様です!
余震気をつけてね。

投稿: ohiro | 2007年5月 3日 (木) 09時43分

そー言えば昔、外人さんカップルが家に泊まってたよ。なつかしいなー!!
あの時はお風呂に金髪の長い髪の毛が落ちてるのを見て、カッコイイーって感動していた。
あの時代から外人好きだったのね。私って。

連休、頑張って働きましたよー。
が、最後の1日はお休みもらいましたー
なんだか疲れがでたのか風邪気味です。
へー くしょん!!!連発です。

投稿: k-eco | 2007年5月 7日 (月) 22時29分

会社でも風邪引いてる人数人いるけど
何か長引くみたいよ。
栄養つけてゆっくり寝てね!

投稿: ohiro | 2007年5月 8日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドライブ内容 | トップページ | 見つめ合う »