« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

スタッフ募集!

家の会社(有)高田石材店では業務多忙の為、スタッフを募集してます!!力持ちで、元気の良い、明るい方希望です!詳しい募集内容はハローワークにお問い合わせください。今の会社状況はスタッフだけではどーにもならない位、超多忙になってて、OBの方々&HELPさん達&外注さんで、なんとか回転していますが、5月末の今の段階で、すでに秋までの仕事が凄いことに。。。能登半島地震で壊れてしまった石製品の修理もまだまだ沢山ありますが、これからは8月お盆や9月彼岸に向けての新規墓石ラッシュも始まるので、頼りになるスタッフさんが入社してくれる事を心底願っております!どんな会社なのかな?って言う会社見学もOKです!

| | コメント (0)

インナーマッスル!!!

今日は1週間で一番楽しい教室に参加してきましたー!!前から書いている「ボディコンディショニング」っていう教室なんですが、ムキムキに表面の筋肉を鍛えるんじゃなく、体の内側の筋肉を鍛える為の教室です。すなわちインナーマッスル!!!ってのを鍛えて体の芯部をしめるのだそうですが、習い始めて約1年たつのですが、下腹のプヨプヨは無くならない。。。若かりし頃の8つに割れていた腹筋はどこへ行ってしまったのでしょうか??って感じです。真剣に腹筋力を測ってもらっても年齢の平均に届かない・・・情けない状態であります。自宅でも腹筋始めようかなー?それとも今流行の「ビリーズブ ートキャンプ」を購入して頑張ってみようかと検討中なのです。

| | コメント (3)

プリザーブドフラワー購入!

我家の仏間は3階にあるのですが、日当たりが良すぎて仏壇のお花が傷むのが物凄く早い…そこで母に頼まれ購入してみたのが「プリザーブドフラワー」と言う生花を加工して作った「いつまでも、きれいなままのお花」。まるで魔法の様ですよねー!!まだ、注文しただけで届いていないのですが楽しみですー。

| | コメント (2)

ZOUN6月号

20070526123713479_0001 以前にも書きましたが毎月月末に発行されるフリーペパー「ZOUN」の6月号がでました!そして今回は、まー社長の顔がどどーんと!このフリーペーパーが良い点は新聞と違って、その日限りにならないので色んな人が「見たよー!」と声をかけてくれる事。さて、来月はどんなレイアウトにしようかなー?

| | コメント (2)

新車納車!!!

大安吉日の今日、ママさん念願の新車「ラクティス」納車!!!色はグレーメタリック。思っていたよりも濃い目で、ややジジむさい。。。けど久し振りの新車おめでとー!!実は、3月の中頃に父が事故ってママさんのムーブを廃車同然にしてしまった為の購入となったわけですが、注文してからの約1.5ヶ月、その間ずーっと私の愛車フォレスターが母の物になっていました。。。そーなってくると私の乗る車は10歳のエスクードちゃんになるのですが現場車の為、スタッフ全員で激しくワイルドに乗るので「汗臭い&タバコ臭い&泥だらけ」と最悪の三拍子だったのです。明日からは自分の車に乗れるので御機嫌!明日やっとスタッドレスからノーマルにタイヤを変える予定です。

| | コメント (2)

花盛り!!!

Dscf3757 (有)高田石材店の「公園のような墓石展示場」が花盛りです!!!ビオラ&クリスマスローズ&冬知らず&タイム&セージ&ローズマリー&ナスタチュウム&他にもイロイロ咲いてて書き切れませーん!今年は震災後のバタバタで雑草まで大量に花を咲かせています。。。まーそれはそれで、ワイルドガーデンぽくって好きなんですけどね。

Dscf3776 ←ちょっと時期外れのクリスマスローズ。去年の秋に鉢物を地植えしたら巨大化しました!この分だと来年は大量のこぼれ種で増えそうです!うれしいなー。

Dscf3777 ←これは、だんだん色が変わってくるビオラ。うーん!いい感じ。

Dscf3769 ←お墓を見に来られる人も、最後にはお花の話をして盛り上がる事が多いのです。さて、そろそろ次に植えるものを考えないと。何にしようかなー?

| | コメント (2)

ちょっと嬉しい。

Dscf3782Dscf3781小腹が空いたので、大ちゃん(甥っ子)のホームランヨーグルトを横取りし食べたら 「二塁打」が当たったのだー!!なんだか、ちょっと嬉しいぞー。

| | コメント (0)

おとなりさんが激突

Dscn6577 ←家で施工させて頂いた墓石に、おとなりさんの墓石が激突!!!悲惨な事に台座&香立&墓前灯篭&囲石が破損してしまいました…おとなりさんの墓石さえ当たらなかったら間違いなく無傷だったのに。。。今のような震災(能登半島地震)の場合は、おとなりさんが激突したから破損したといっても、自分の墓石は自分で修理代を出す事になるのです。お客さんにしてみれば何だか納得いかない気持ちも解りますが、激突した墓石の持ち主も故意にしたわけではないので各自で直すと言う事に決まっております。なんだか、火事と似ていますよねー。ちなみに、この墓地の墓石は80%程壊れてしまいました…悲しいですね。

| | コメント (2)

でっかいのだ。

P5130078 輪島の大鳥居の現場に行って来た。やはり、でっかい鳥居です!柱石の太さが(直径)70cmある。今回の能登半島地震で根石ごと基礎工事から外れ、前に倒れてしまったようです。柱石が折れたのは倒れた時の衝撃が原因のようです。あまりにも、でっかいので倒れた柱石を輪切りにして何かに使えるような気がする、例えばテーブルと椅子になら簡単に加工できるのだが。P5130074

20070517125830642_0001_1 ←北國新聞の3/25夕刊の写真を見ても柱が根石とくっついたまま倒れています。こーなってくると鳥居自体にも耐震.免震加工が必要ですが基礎工事にも必要なんだなと痛感。

P5130093 神社の周りの玉垣もバタバタとドミノ倒し状態。これも倒れて破損はしているが、補修して据える時にステンレスの芯棒かアンカーを入れれば、多分大丈夫。

| | コメント (0)

ヒドスギル・・・

P5130053

P5130052

昨日、現場見に行ってきた場所は「輪島市道下地区」。皆さんも新聞やニュース等でお聞き覚えのある、能登半島地震で1番被害が多かった地区なのですが、思っていたよりも衝撃的にひどかった。。。まず、道下地区に近づくにつれて町並みがブルーになっていく。ブルーと言ってもブルーシートが壁や屋根の補修に使われている為に、町中がブルーになってしまっているって感じでした。ああー!!道もガタガタだー!と思いながらも、目的地である神社へ到着。家のお店(高田石材店)で建てさせてもらった鳥居&神前灯篭が無残な姿に…鳥居は折れて神社の前にある川に落ちていたり、橋の新しい欄干をぶち壊し、橋の根元まで損傷させていました…神前灯篭も台座からバラバラになっていて上の灯篭もあらゆる方向に飛び散っていました。狛犬は大丈夫と聞いていたのですが、良く見ると左側の方が大きくずれていました。ここの神社の上には墓地があるのですが、上がっていく道に亀裂が入り、上から石がいっぱい落ちてきていて、人がやっと通れる状態。ヨロヨロってなりながらも墓地に到着!悲惨な光景でした・・・1人のおじいちゃんが先にいらっしゃったので「ひどいことになってますねー」と声をかけたら、「ワシも今日始めて上がってんけど…ひどすぎるじゃ。」としょんぼりされていました。この石はどこの墓の物なのかが解らない程、ぐちゃぐちゃでした。写真を1枚撮っただけで気分が悪くなってきたので墓地を後にしました。P5130061

| | コメント (2)

母の日

母の日だったので、母が前から行きたがっていた「車座」へ1日10食限定の「海老天丼定食」を食べに行って来た!!P5130047 ものすごい量の海老天がどんぶりの中に5匹も入っていた!その上、アジの南蛮漬け&筍の煮付け&お漬物&海草のお味噌汁でお腹いっぱいになった。今度は海鮮丼定食の方にチャレンジしてみよーっと。4月末から5月7日までスポーツクラブをサボっていたお陰で2kgも太ってしまったので、もーヤケクソ気味になっている今日この頃。痩せ薬も全く効果は無いのであった…とほほ。P5130042

| | コメント (2)

おめでとう!!お腹いっぱいです!

今日はヨッシー(義姉)のお誕生日でしたー!おめでとう!そこで、高田家の肉食軍団で(草食2人はお留守番)七輪炭火焼肉を食べに行ってきましたー。うーっ お腹いっぱいだー 美味かったー。やっぱ炭火は良いねー。タンも美味いしハツも美味い。骨付きカルビも最高だ!お腹いっぱい食べたら、激しく眠気に襲われてしまったので、珍しく早めに寝ることにします。では、おやすみなさい。

| | コメント (1)

新しい名刺!

今日、新しい名刺が届きましたー。震災後のバタバタ状態で色んな方々に名刺をお渡ししたので、手持ちが少なくなってしまった。そこで、今回は顔写真入のフルカラーの名刺に一新しましたー!!インターネットで外国の業者さんに発注したのですが、自分達で原稿を作った物をPDFにして送って印刷してもらうシステムで、完成見本も何も無いので出来上がって来るまではドキドキものでした。結果は、ちょっと変。バランス悪し!!って感じです。残念!

| | コメント (0)

見つめ合う

P5020024_3 妻籠で出合ったワンコ。なんだか髪型が私に似ててじーっと見つめ合ってしまった。ワンコも私も天然パーマで、ウネウネ&黒と茶のグラデーション。

ちょっと気に入ってる写真です。

| | コメント (2)

きゃー外人さんが!

今日なんと、外人さん(フランス人)の素敵な御夫婦が御来店!!よっしーと「君がお相手をする様に!」と譲り合ったのだが、お綺麗な奥様と思いっきり目が合ってしまった私がお相手することに…「あああああー 英語は苦手だー!」と思いながらも、ゼスチャー&知ってる英単語乱発で何とか乗り越えた。。。どーやら日本情緒あふれる物に興味があるようでしたので、会社のお庭&展示場のご案内をさせてもらった。しかし、会社の庭にある灯篭はまだ60%以上地震で倒壊したままだし、展示場内の墓前灯篭やお地蔵様なんかもバラバラに壊れている。「この前の地震で壊れたんです」と説明して解って貰った。十三の塔の上部なんてグルグルとちょっとずつずれていて、とっても芸術的です。さっき震度4の地震があったのだが、あの塔落ちてなきゃ良いのですが。。。ちょっと心配。明日から4連休の方が多いと思いますが、高田石材店は営業しております。がんばるぞーーーーー!!

| | コメント (3)

ドライブ内容

日曜日にどっぷり遊んだら、めちゃめちゃ腰痛になってしまった。。。歳だなー。で、今回はどこへ行って来たかというと岐阜。行きは高速を利用せず国道41号線→安房峠→妻籠宿天下の奇勝「寝覚之床」ストーンミュージアム「博石館」→帰りは恵那ICから高速。本当は馬込も行きたかったのですが、時間が足り無そうなのでパスした。お天気がスゴイ良かったので思いっきり日焼けしてしまって今現在、顔がカユイ。今回のドライブもハードなスケジュールだったのですが行きと帰りの道が違うだけで、自分的にはお得な気分になってしまうのであった。同じルートで高速だけだったら面白みも半減。山道好きの私は、やはり高速は最後の手段で、時間がかかってでも面白そうな道から行きたいのでありました。今回のドライブで良かったのは天気と妻籠宿と夕食。恵那IC近くの台湾料理屋さんは安い!うまい!早い!凄い量!若干言葉が通じない!と、なかなか面白いおススメなお店でしたよー。物凄くお腹が空いていたので、店の人もビックリするぐらい食べてまいりましたー!!やはり人間は美味しい物をたらふく食べると幸せになる単純な動物だって事を痛感しました。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »