« 「アルゼンチンババア」を見た!! | トップページ | 悪夢三昧。。。 »

仮設住宅必要ですか?

家の会社の事務所2Fは、兄ファミリーの住居になっているのですが、今回の能登半島地震で傷み黄紙(要注意)が貼られています…同じく展示場も、床にかなりの亀裂が入り窓ガラスも割れたので黄紙(要注意)。そして今日、1本の電話がかかりました。「仮設住宅は必要ですか?」と。新聞やTVで七尾にも仮設住宅が出来る事は知っていたけど、まさか家にもかかってくるとは驚きです!とりあえず壊れているけど住めるので「いいえ。必要ありません!」とお答えしたのですが、そこで皆で考えました。「もしや七尾で黄紙貼られてる家って珍しいのかな?」とか「このまま住んでちゃ危ないのかなー?」など等。元々のん気なファミリーなので、あまり危機感が無いのですが、今日の電話には、ちょっとビビっちゃいました。

|

« 「アルゼンチンババア」を見た!! | トップページ | 悪夢三昧。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後、どうですか?
家&事務所はだいぶ修理しないといけないみたいやね。。。
私もイエローカードハウスに3ヶ月程住みましたが、床にボールを置くと転がり、階段の一部が
外れはけてた!←これ、今考えると、めちゃ怖い。

投稿: ohiro | 2007年4月16日 (月) 22時14分

外れはけてた→外れかけてた
間違い。

投稿: ohiro | 2007年4月16日 (月) 22時56分

その後、どーなんでしょうか?
落ち着いてないなー
毎日、何かに追い詰められています。

事務所&展示用の壊れ方は地盤が下がったのが
原因なので根本的な修理が必要っぽいですねー

兄ファミリーが事務所横に新居を建てる
予定だったのですが、さて何時になるのだろうか?

そんな恐い家に…
3ヶ月住んでたの?
家のイエローカードは可愛いもんやねー

投稿: k-eco | 2007年4月16日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「アルゼンチンババア」を見た!! | トップページ | 悪夢三昧。。。 »