« 大変です!!! | トップページ | 地震の通り道 »

危険だらけです!!!

能登半島地震から日が経つにつれ「鳥居が壊れているので見て下さい」との連絡が続々と入る。壊れているといっても、完全に倒壊していれば危なくないのですが、鳥居の足の付け根部分が割れてしまってグラグラして、やっとやっと建ってる物や上の笠部分がずれて、もうちょっとで落ちるもの。そして、一見大丈夫そうに見えてもよく見ると、ぐるりとひびが回っているの等などの危険な鳥居だらけです!石灯籠も大丈夫に見えても、ちょっとでも重心がずれていれば、上の笠部分が重いので非常に危険!!能登地内の神社の近くに住んでいる人は直ちに、その鳥居や灯篭の近くには寄れないようにロープなどで仕切って立ち入り禁止にして下さい!!そうしないと今日みたいな震度5ぐらいの余震で壊れちゃうものも出てきますので。高田石材店からのお願いでした。

|

« 大変です!!! | トップページ | 地震の通り道 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大変です!!! | トップページ | 地震の通り道 »