« 地震すごかった!!! | トップページ | 危険だらけです!!! »

大変です!!!

1_11

スタッフ皆で手分けして、お客様の壊れた墓石や灯篭、そして危ない状態の鳥居等の現場見に1日中おわれた。。。写真を見ていただくと解ると思いますが、すさまじく大変なことになっています。同じ七尾市内でも全然大丈夫な墓所もあるのに80%以上壊れちゃってる墓所もある。不思議な現象。何よりも一番危険なのは鳥居です!!!ニュースでも大々的に放送されていると思いますが、あの輪島の神社の壊れた鳥居や玉垣や灯篭は(有)高田石材店初代である、おじいちゃんの作品です。その神社の仕事中に生まれて宮司さんに名前をつけてもらったのが家の父。昨日の号外でもどどーんと写真が載っていました。なんだか悲しいです。  明日も、こんな状態で現場周りですが、復旧作業に入るのは、もう少し先になりそうです2_12

|

« 地震すごかった!!! | トップページ | 危険だらけです!!! »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
突然の書込み失礼いたします。
以前金沢の雑貨店で働いていた時、同じ職場の方のご実家が七尾の高田石材店様だと伺った記憶があり、書き込ませていただきました。
おじい様の大切な作品が壊れてしまったことは大変残念ですが、
ご家族の皆様はお怪我もなくご無事とのこと、安心いたしました。

大きな余震も続いておりますが、十分に気をつけてお仕事なさってくださいませ。

投稿: nakamura | 2007年3月27日 (火) 00時36分

きゃー!nakamuraさん お久しぶりです!
そーです!雑貨屋さんでバイトしてた高田です!
よく覚えてましたねー すごい記憶力!

ご心配をおかけしましたが、なんとか
色んな方々に助けていただきながら
昨日から倒壊墓石の復旧作業に入りました。
通常の仕事に戻れるのは何時になるか分かりませんが
スタッフ&HELPさん達も皆で力を合わせて
頑張ります!!

投稿: k-eco | 2007年3月28日 (水) 22時57分

やっぱり高田さんだったのね・・・w
実はブログ全部読んで、この口調はあなたに違いない!と確信してたの~。
また覗かせていただきますわ。

「頑張って」とか「気をつけて」という言葉しか浮かばないのが情けないのですが、陰ながら高田さんのお仕事応援しております。^^

投稿: nakamura | 2007年3月28日 (水) 23時40分

全部読んだんですか…恥ずかしいなー
書いてある言葉に特徴出てました?
読んでるだけでわかるんだー
スゴイけど、なんだか面白いなー
またちょくちょく覗いてくださいねー

投稿: k-eco | 2007年3月29日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地震すごかった!!! | トップページ | 危険だらけです!!! »