« バランス悪し! | トップページ | 凍傷になった・・・ »

雪の彼岸入り

石屋のお仕事ピークNO.1はお盆。No.2は秋彼岸。No.3が春彼岸。昨日、3月18日が春彼岸の入り。ギリギリでしたが納期がお彼岸までのお墓の建て上げも無事の完了しましたー!!この時期は毎年雪が降って寒くなるのだけど、今年も厳しい厳しい寒さです。朝、通勤時にすれ違う車は、みんな真っ白に雪化粧していて、道路もキラキラ光った怪しいブラックアイスバーン。「暑さ寒さも彼岸まで」と言う言葉がありますが、なぜか明日も雪だるまマーク。。。いつになったら暖かくなってくれるのだろうか?そーいえば、去年の駅前店オープンの日も(3/31)雪が10cm程積っていた。せっかく可愛い顔を出してくれた球根の芽も雪に埋もれて可愛そうです。早く暖かい春にならないかなー。

|

« バランス悪し! | トップページ | 凍傷になった・・・ »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バランス悪し! | トップページ | 凍傷になった・・・ »