« 1周年です。 | トップページ | 美味しい贈り物。 »

イエローカード

経理士さんに言われて「罹災証明用紙」とやらを市役所でもらってきた。そして今日、建築士の方々が会社の建物検査にやってこられた。結果はイエローカード。展示場の床には、かなりの亀裂が入り道路側の方へガクンと下がってしまっているしガラスも割れている。事務所の建物も壁や天井や階段に隙間がいっぱい開き、お風呂やトイレのタイルはびしびし割れちゃってるので「イエローカード」となったわけです。1番心配なのは会社敷地内のアスファルト舗装。ビリビリとあらゆる所に亀裂が入り、いったいどんな深さまで割れちゃってるんだって感じになっていること。何だか、あーあーって感じですが奥能登の方々に比べるの全然大丈夫なので前向きに頑張って行こうと思います!経理士さんに「地震保険に入ってれば良かったですね」と言ったら「会社用の地震保険は無いんです」との事。知らなかったー。

|

« 1周年です。 | トップページ | 美味しい贈り物。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イエローカード!大変やね。
物が倒れたり割れたりしただけじゃなくて
お風呂やトイレも?
(うちも隣のお風呂が飛び込んで来たー)
怪我しないように気をつけてね。

投稿: ohiro | 2007年4月 1日 (日) 21時23分

美味しい物いっぱい送ってくれて
ありがとーーーーーーーー!!

イエローカードはちょっとショックやった。
でも、修理すれば大丈夫やと思うので
深く考えないことにしました。疲れるし。

隣のお風呂が家に入ってきたの?
さすが阪神大震災!凄すぎる。

投稿: k-eco | 2007年4月 1日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1周年です。 | トップページ | 美味しい贈り物。 »