« 一人暮らしは楽しい・・・ | トップページ | 震度6強。 »

ブツブツだらけ

体に10日ほど前から、笑えるほど沢山の赤いブツブツができていたし、凍傷(しもやけ)も酷かったので、とーとー皮膚科に行ってきた。結果はブツブツは「ニキビ!」凍傷は「かなり酷いしもやけ!」だそうである。なんてこった、こんなにカユイ痒いブツブツがニキビだったのか?てっきりジンマシンかカブレだと思っていたから副腎質ホルモンの薬を塗っていた・・・広がったのはその薬にせいだったわけである。先生に厳しく「痒いからって掻いてはいけない!」とキツク言われた。しもやけの方は、色も変わってるし皮膚の質感も変で水ぶくれまで出来ているけど皮膚だけの炎症なので「凄いしもやけ」だそうである。ビタミンEと塗り薬&マッサージで良くなるそうである。「どちらも、すぐには治りませんよ!気長にね!」との事であった。もともとアレルギー体質なので、ジンマシンやカブレは日常茶飯事であるのだが、この年で体中にニキビって…なんか変。

|

« 一人暮らしは楽しい・・・ | トップページ | 震度6強。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人暮らしは楽しい・・・ | トップページ | 震度6強。 »