« 雪すごいです! | トップページ | おなかすいた。。。 »

雪のせいで・・・

Dscf3434

今日も大雪…また思いっきり降ってくれたお陰で会社に向かう道中ヒヤヒヤものでした。なんせ3月に入ってからの「ぽかぽか陽気」のせいでタイヤを普通タイヤに変えちゃった方々が沢山いるようでスリップしている車が続出。やっとこさ会社に着いたと思ったら、なにやら裏門の所が渋滞してる。よく見ると事故車が道路を塞いじゃっていましたー。そうかー私の前を走っていたパトカーはここに来たかったのね。朝礼をぶっとばしてスタッフ全員で交通整理のお手伝いとなりました。事故車は3台いて1台は見事に向かいの田んぼに落下。後の2台はたいしたこと無いのだけれど両方の車線を塞いで止まっていたので大渋滞に!他にも事故が多いらしく警察官も少数しか来ず「テンヤワンヤ」になっていました。助けようと止まってくれたレッカーは積雪にはまって動けなくなっちゃうし、一時我社の前は大都会並みの大渋滞となったわけでしたー。こんな雪でも喜ぶのが我家の老犬達、今日もご機嫌に散歩をしていました。Dscf342520cm以上積っちゃったから、腹を擦って歩いている姿がプリティーでしたよー。Dscf3436

 

|

« 雪すごいです! | トップページ | おなかすいた。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

す、すっごいねー
今遊びにおいでって言われても遠慮するかも。
ブルブル。。。
ソックスとクマちゃん楽しそう♪

投稿: ohiro | 2007年3月 9日 (金) 22時59分

駅前はとけちゃったよー
でもね会社の方はまだまだ真っ白なのです
しもやけもヒドイし、さむさむだよ。
お犬様たちはご機嫌ちゃんです!!

投稿: k-eco | 2007年3月10日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪すごいです! | トップページ | おなかすいた。。。 »