« 危険だらけです!!! | トップページ | 1周年です。 »

地震の通り道

能登半島地震から、はや5日。お電話や来店での「墓石破損&倒壊」「灯篭倒壊」「鳥居破損&倒壊」「石塀破損&倒壊」などの悲しい修理依頼の中に、とても嬉しいお電話がありましたー!!!七尾には山の寺寺院群と言うのがあるのですが、その中の寺墓地にあった古い巨大なお墓を去年思い切って大規模に改修されたされたお客様がいらっしゃいました。その方から「高田さんでやってもらって良かった!他の新しいお墓でも壊れているのに、家のお墓は無事でした!ありがとうございました!!」とのこと。確かに、その寺院の墓所に建っているお墓は80%以上倒壊している中、そのお墓は無傷でした。これは高田石材店の頑丈な工事内容もあるのですが、地震の通り道も関係しているのではないのだろうか?と私は思っています。同じ墓地に同じ工法で新しいお墓も建ててあったのですが、そちらの方は無傷のままですが、上から3段がつながったままズレてしまってました。先日写真を載せた和倉墓地はとても広い墓地なのですが、倒壊が物凄い所と、たいした被害の無い所がとても近いんです。こうなって来ると、完全に運!としか考えられないのです。完璧な免震工事とは…奥が深いですねー。

|

« 危険だらけです!!! | トップページ | 1周年です。 »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 危険だらけです!!! | トップページ | 1周年です。 »