« 雪です。 | トップページ | 狩猟の血 »

摩訶不思議

自宅(高田石材店駅前店)の敷地はピンコロ(御影石の小さい舗石)を敷いてあるのですが、摩訶不思議なことに何故か雪が積もりません。昨日からの雪で、周りの歩道には(カラーブロックやインターロッキング)2~3cm程積もっていても、家の周りだけ溶けちゃってます。これは御影石のピンコロに蓄熱効果があるからなのかもしれません。他のカラーブロック等は雪が溶けた水を含んでしまって、その水分が凍っちゃった上に雪が積もっていて、ツルツル滑ってスゴク危ないのです!何はともあれ、雪除けをしなくてもよい駅前店はラッキーです。そのかわり、本店(白馬石材センター)は駅前とは比べ物にならないぐらい積っちゃってますが・・・昨日&今日の雪で真っ白なホワイトガーデンになっちゃいましたー これはこれで綺麗なんですが。。。

|

« 雪です。 | トップページ | 狩猟の血 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪です。 | トップページ | 狩猟の血 »