« 狩猟の血 | トップページ | お墓にもローンがあるのだ。 »

ミニゴリラちゃん。

先日買ってしまったカーナビ「ミニゴリラNV-SD10DT」が金曜日に届いたので、今日初めて自分の愛車フォレスターにつけて走ってみた。しかし出発地点である自宅の位置が分からないらしい。。。大手町なのに袖ヶ江近辺と言っている。我家周辺は駅前再開発の為、ここ2.3年でめちゃめちゃ区画整理され道路も付けなおしされたややこしい場所なので、2006年度地図がミニゴリラに入っていても理解不能な模様。ちなみに検索で(有)高田石材店本店の電話番号を入れても出てこなかった・・・近くにあった、2年前潰れた大きい生コン会社は出てたけど。まだまだだなー(有)高田石材店。で、ちょっとだけ車でグルグルしてみたのですが、GPSの感度もGOODですし、リロードも結構早いのはいいのだが、やはり地図が古いと思ってしまう。ちなみにワンセグも受信できない。。。さすが七尾は田舎だ。こんなんならワンセグ無しの方の機種にすれば良かったかな。来週は、ちょっと遠出してみますので、またミニゴリラちゃんのレポート書きますね。

|

« 狩猟の血 | トップページ | お墓にもローンがあるのだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狩猟の血 | トップページ | お墓にもローンがあるのだ。 »