« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

あほやん私

水着を2枚も買ってしまった…しかも同じスタイル。1枚は大好きな通販、もう1枚はスポーツクラブのフロントに飾ってあったもの。すでに水着は10枚以上持っているのに「あほ」以外の何者でもない。ちょっと自己嫌悪に陥っていたりするのだが、スポーツクラブで買った方は若干痩せて見えるのでGOOD◎通販のパワーシェイプ水着は、まだ届いていないのでワクワクして待っているのであった。体は1個なのに、何故か欲しくなっちゃうんだよねー。

| | コメント (0)

先生の顔

Photo_4 スポーツクラブで、唯一続けて行っている教室「ボディコンディショニング」のN先生の似顔絵を書いた。鉛筆でグリグリ書いたものにヨッシーがパソコンで色を付けてくれた。ふむふむ良い感じに仕上がった。今度先生にプリントアウトしてあげようかな?「私はこんな変な異国人じゃなーい」と怒られる可能盛大!すらっとしていてクールで綺麗でカッコイイのだが若干天然が入っているので面白かったりする。何時になったら、あんな体型になれるのだろうか?やっぱり1日にイチゴ大福2ヶ&草加せんべい3枚とか食べてるから無理な話だ。

| | コメント (2)

長谷川等伯像除幕式

2007225

←北陸中日新聞の記事

でかでかと出ていました。

2007225_1

←北國新聞の記事

小さいですが私も端っこに写っております。「うまいこと幕が外れますように」と、お祈りしているポーズで!多分、本人しかわからないです。。。

| | コメント (0)

ZOUNの3月号出たよ!

20070219zone

毎月月末に発行されるフリーペパー「ZOUN。家のお店(有)高田石材店の広告も創刊以来毎月出しているのですが、このフリーペパーは七尾~中能登~羽咋~宝達清水町等広域の各家々にポスティング&金沢方面のコンビニやガソリンスタンドなど大きいお店などにも置いてあるので、最近遠方から来店してくださる御客様が、とっても増えています。Zoun20073そして小さいですが「全優石認定お墓の相談員」の私達の写真が載っています。月替わりでまー社長になったりもしているので要チェックです!なぜ写真を載せるようになったかと言うと、友人に「イラストよりも写真の方がじーって見てしまうから、毎月写真変えて見れば!」とアドバイスを受けたからなのです。それまでは毎回似顔絵を載せていたのですが、写真は変な顔の方が目を引くのでこれはこれでOK!毎月違う私達が出ていますので、どーぞお楽しみに!!

| | コメント (2)

除幕式成功◎

P2240006_1 本日、七尾駅前広場の完成式典があり「長谷川等伯像移設&副碑建之」の除幕式が行われましたー パチパチパチ。

P2240008_1新聞記者さんたちも来ていたので明日の朝刊には載ると思います。凄く寒くて強風でしたが青空が広がってて気持ちの良い式典になりました。 心配していた幕も綺麗に外れたしGOOD◎です。P2240009_1

実は除幕式は何度も何度も失敗しているので、怖いんです。だから密かに立ち会っていたりする。今回は会社の前の石像で練習したから完璧でした(自我自賛) P2240010_1

| | コメント (0)

はなだより1

Dscn6405

咲きましたー

「クロッカス」!!

今、庭に咲いている

花の中では1番元気の

Dscn6408

出る色合いの花です。

他に咲いているのは

「ビオラ」「ふゆしらず」など。

これからも咲いたら

Dscn6409

順にUPします!!

お楽しみに。

| | コメント (2)

手術終了!

4:00手術開始 5:30手術無事終了。お昼過ぎから病院にずーっといたので非常に疲れました。。。前の人の手術が長引いたので2:00開始の予定がずるずると… 別にすることも無いのだけれど、ずーっと待っているのはキツイのだ。手術は成功です!!明日から早速リハビリが始まるそうです!頑張れ父!ちなみに頭の手術だったので綺麗にピカピカ頭になっていて可愛かったです。青い手術着を着て白いサポートタイツを履いたピカピカ頭の父は、まるで「ベンハー」か「王様と私」のユル・ブリンナーにそっくりで笑えました。

| | コメント (2)

初めての・・・

明日、71歳の父が初めての手術を受けます。父にとっては初めての入院&初めての手術で、本人かなりビクビクしていますが、簡単な手術なので1時間ほどで終わるそうです。どうか、早く元気になってほしいものです。

| | コメント (0)

レーシック手術11

レーシック手術から、はや2ヶ月。そして近視の戻りが出てから1ヶ月「魔法の目薬・ミロル」の効果がどのように出ているか、ドキドキの検査に行ってきた。結果は右1.5!!左1.0!!GOOD!!!このままの状態でずーっと見えてくれれば最高です。手術代金に含まれていた検査代は1ヶ月検査までだったので、今回から初めて診察料を払ったのですが検査&「魔法の目薬・ミロル3本」で約¥5000-思ってたより高かった。。。来月も検査に来て下さいと言われたし、ミロルもさし続けるのだから、きっと来月もこのくらいかかるのだろう。。。1ヶ月に¥5000づつとなると、コンタクトしてた時よりも高価だったりする。何時まで検査&ミロルは必要なのだろうか?ずーっとだったら悲しいな。

2010/1 近視の戻りがでて再手術を希望するが、緑内障の気があると事で再手術は出来ませんでした…


| | コメント (2)

誰?

今日、高校の時の同級生に出合った。「あー!!!○○さん!久しぶりー」って、にこやかに声をかけたら「ん?誰?」って言われてしまった。。。「やーん!わからんけ?高田や!」って言ったら「おおー!!!わからんかったぞ!」と叫ばれてしまった。けっこう仲良かったのにショックだ!確かに高校生の時より10kg以上は太ったし、髪の毛長くなったし、メガネじゃあなくなってるから変わったと言えば変わったのだ。高校生の時の私はベリーショート(カリアゲ)で体育会系なんだが何故かボストン型の赤いメガネをかけていた。今から考えると変な高校生だったかもしれない。あれから、かなりの年月がたっているのに精神年齢&している事は変わっていない、悲しい現状だ。。。

| | コメント (2)

頭にくる。

なんだか頭にくる人がいる。頼み事があるときだけ「遠ーい親戚や」とか言って、よー知らん人が親しげにやってくる。いらんことばっかり言っとらんと素直に頼めば良いだけなのに、遠まわしにジクジクこられると、余計に「いじっかしく」なってくるのであった。キリキリキリキリ・・・私、非常に短気なので我慢にも限度が。

| | コメント (2)

似ているのだ。

 

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

20070214081749802_0001




Dscf1701



全優石が応援している映画「アルゼンチンババア」のチラシのイラストにそっくりな親友よーちゃんの子供、龍ちゃん(通称ルー・5歳)。

この前、久しぶりに一緒に遊びに行ったのだが、実に味のある面白い子になっていた。

小さい頃から私の事を酋長とかボスと呼んでいたのだが、今回は可愛らしくkちゃんと呼んでいた。

どーやら、お母さん(よーちゃん)に「言うことを聞いて良い子にしていないと、もう遊んでもらえんくなるよ!!」と忠告を受けていたらしい。

うーん大人になったのだなー、怒られると思って気を使っている

また遊ぼうねールーちゃん!

| | コメント (2)

ミニゴリラ良好◎

ミニゴリラ(NEWカーナビ)をつけて、ちょっぴり遠出してきた。まー、遠出と言ってもリトルワールドなので、行きは4時間、帰りは名神高速が事故渋滞だった為、違う道路から帰ったので4時間半かかった。この帰りの岐阜抜けルートがメチャメチャ恐かった。。。去年もこの時期に通って泣いたのだが、今年は暖冬だから大丈夫だと思ったのにやっぱり凍ってて駄目駄目でした。。。ミニゴリラちゃんが指示してくれる道を無視し、自分の思うとおりの道で帰ってきたのですが、うん!ミニゴリラちゃん中々やります。ちゃんとリルートをして道案内してくれる!(あたりまえなのですが)高速をここで降りろっていってるポイントを降りなかったのに降りたつもりでナビしてる状態が何度かありましたが、すぐに気付いて行きたい所にあわせて来る。なかなか良好ですよー、ワンセグは試してないけど。¥55000位でこの内容なら◎です!!で、お出かけ先のリトルワールドですが、中のレストランやお店の料理がメチャメチャ美味いんです。なので、入場料の安いこの時期に行ってしまうのであった。今回食べたものはシーフードEXPOのメニューや他色々なのだが、すごい量なので書いてみる。まずは、イカスミ汁・台湾ラーメン・海草入汁ビーフン・インドネシアのエビせんべいクルプク・カレーココナッツ味の春雨スープ?バリコーヒー・バナナの天ぷら・ドイツのウインナー入トマトスープ・ドイツパン・エゾシカのスパイス焼・生クリーム入りキノコパスタ・マルゲリータ・石焼ビビンバ・韓国風お好み焼きのチヂミなどなど。お手ごろ価格でメチャ美味なので、行く事があったら食いだおれるのもGOODです!!

| | コメント (2)

値上り!!!

非常に残念なお知らせです。昨年末から、じりじり値上りしていた原石&石製品ですが、3月から完全にどどーんと値上りするそうです。石だけではなくステンレス金具等は今年から20%値上げされちゃいました。取引商社は2月末までの発注分は今までの価格でいきますとのこと。現在、焦りまくって発注図面をCADで作成しているのですが、こういうときに限ってCADの調子が悪かったり、私の体調が悪くなったりと中々進まない・・・進まないので焦る!イライラする!暴飲暴食する!体調不良になる。。。悪循環な今日この頃。しかし、1つだけちょびっと良い事があった。2年ほど前、銀行さんに頼まれて1ヶ月分のお給料を丸々外貨預金にしたものを解約したところ10%も増えていた。すずめの涙程のお小遣いだけど嬉しいんだよねー。

| | コメント (0)

点滴は気持ち良い。

ここ最近、風邪気味だったのですが今日の午後から急速に悪化、嘔吐&下痢&涙&鼻水のラッシュになってしまった。会社を早退させてもらって、かかり付けのお医者に行こうと思ってたのに今日は木曜の為、午後から休診。しょうがないので大きい総合病院に行ってきた。先生は「風邪の菌がお腹に付いたんでしょう」との診断。で、ちょっと心配していたことを聞いてみた「これってノロ?」と。「違うと言えば違うんですが、まーそんな感じ。ノロはだいぶ下火になったからね」とのこと。で、点滴と大量のお薬をもらって帰ってきた。点滴って気持ち良いですよねー(変態か?)

| | コメント (1)

通販大好き3

大好きな通販で、諏訪田製作所の爪切りを買っちゃっいました!明日届く予定なので実に楽しみです。我家のメンバーは足の爪が巻き爪になる家系らしく、普通の爪切りだと上手に切れないこともあって、良い爪切りが無いかと探していたのだが、父の友人が巻き爪には、これが良いと教えてくれたのが諏訪田製作所の爪切り。HPを見てると色んな種類があって迷ったがつめ切りソフトLにした。これはハンドルにゴム系樹脂を採用。持ち手が滑りにくく色々な持ち方ができるので、高齢者や身障者でも「自分の爪を切る」ことを可能にするそうです。平成14年度グッドデザイン賞受賞商品と言うのにひかれちゃったりしたのであった。もちろんカッコイイ皮のケースも注文しちゃった。。。

| | コメント (3)

お墓にもローンがあるのだ。

「お墓ってローンで建てれるの?」とか「お墓代金をカードで支払いたい」と言うお客様が最近増えてきました。家のお店、(有)高田石材店では「全優石建墓ローン」と言うのがあって、安心してお墓代金をお好きな回数で支払うことが出来ます。「全優石建墓ローン」と言っても、普通の車や家のローンと同じなので、お気軽にご相談くださいね。しかし残念ながらカードでの支払いは出来ないのです、申し訳ありません。お墓もカードで買えるとポイントがいっぱい溜まって嬉しいんですけどねー。

| | コメント (0)

ミニゴリラちゃん。

先日買ってしまったカーナビ「ミニゴリラNV-SD10DT」が金曜日に届いたので、今日初めて自分の愛車フォレスターにつけて走ってみた。しかし出発地点である自宅の位置が分からないらしい。。。大手町なのに袖ヶ江近辺と言っている。我家周辺は駅前再開発の為、ここ2.3年でめちゃめちゃ区画整理され道路も付けなおしされたややこしい場所なので、2006年度地図がミニゴリラに入っていても理解不能な模様。ちなみに検索で(有)高田石材店本店の電話番号を入れても出てこなかった・・・近くにあった、2年前潰れた大きい生コン会社は出てたけど。まだまだだなー(有)高田石材店。で、ちょっとだけ車でグルグルしてみたのですが、GPSの感度もGOODですし、リロードも結構早いのはいいのだが、やはり地図が古いと思ってしまう。ちなみにワンセグも受信できない。。。さすが七尾は田舎だ。こんなんならワンセグ無しの方の機種にすれば良かったかな。来週は、ちょっと遠出してみますので、またミニゴリラちゃんのレポート書きますね。

| | コメント (0)

狩猟の血

Dscn6363

お散歩中に野ウサギの足跡を見つけた。。。愛犬達は狩猟の血が騒いだのか、ものすごい勢いで足跡を匂いながら野ウサギを探すのだが見つかりっこない。Dscn6369

でも、ずーっと探しながら走っている。このでっかい2匹に思いっきり引っ張られると腕がもげそうになるのであった。Dscn6370

やっぱり雪が積った日のお散歩は楽しいねー!他にも、色んな足跡見つけたよ。さすが白馬は田舎なのだ。

| | コメント (2)

摩訶不思議

自宅(高田石材店駅前店)の敷地はピンコロ(御影石の小さい舗石)を敷いてあるのですが、摩訶不思議なことに何故か雪が積もりません。昨日からの雪で、周りの歩道には(カラーブロックやインターロッキング)2~3cm程積もっていても、家の周りだけ溶けちゃってます。これは御影石のピンコロに蓄熱効果があるからなのかもしれません。他のカラーブロック等は雪が溶けた水を含んでしまって、その水分が凍っちゃった上に雪が積もっていて、ツルツル滑ってスゴク危ないのです!何はともあれ、雪除けをしなくてもよい駅前店はラッキーです。そのかわり、本店(白馬石材センター)は駅前とは比べ物にならないぐらい積っちゃってますが・・・昨日&今日の雪で真っ白なホワイトガーデンになっちゃいましたー これはこれで綺麗なんですが。。。

| | コメント (0)

雪です。

Dscf3406

ひさしぶりの雪です。

降り始めはボタ雪だったんだけど、粉雪にかわったとたんに積もりはじめました。見る見るうちに白くなっちゃって、あわてて消雪ホースを今期初めて設置してきましたー。明日も雪だるまマークだったので、ちょっと心配。。。しかしメチャ喜んでいるのが愛犬達。久しぶりの雪の感触に飛び跳ねて散歩しておりました。さすが「犬は喜び庭かけまわり・・・」歌通りの喜びようでした Dscf3408

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »