« おススメの本 | トップページ | おひるごはん。 »

アニサキスに気をつけろ!

P1290003 さっき伯母が小さな瓶に入った不思議な物を持ってきてくれた。なんと、胃から摘出したばかりのアニサキス。食事時間にもかかわらず、わざわざ持ってきてくれるのが「高田一族」っぽくて素敵だ。イカにくっついてるのは見たことあったけど、人間の体内から摘出されたのを見たのは初めてで、血がついててキモイ・・・思わず写真をとらせてもらったのだが、はたしてこんな写真見たい人がいるのかは不明である。P1290005 体長は3cm程で小さなミミズっぽい。3日程前に食べた「鱈の昆布じめ」が原因らしいが、チクチクジクジクと痛かったそうである。。。たしか森繁さんもアニサキスで酷い目にあった事が記憶にあるのだが、気をつけよーっと。「鱈の昆布じめ」大好物だから。

|

« おススメの本 | トップページ | おひるごはん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー何じゃこりゃ?
伯母って、Y子伯母?
鱈の昆布じめ、私も大大大好き!
ちょっと怖いけど、また食べるぞ。

投稿: ohiro | 2007年1月30日 (火) 22時21分

Y子おばちゃん!正解です!
あの方が痛がるとは
アニサキス恐るべし!!

投稿: k-eco | 2007年1月30日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おススメの本 | トップページ | おひるごはん。 »