« アルゼンチンババア | トップページ | ホワイトクリスマス☆ »

石は冷たいよー

メリークリスマス!!と、言いながら石碑を何とか納期に間に合わせる為に、昨日に引き続き、今日もお仕事でした…なんとか年内建上が見えてきました。この石碑は彫る文が中々決まらなかった上に、書体も「書家の文字が良い」とか「いいや、読み易いパソコン文字が良い」等など…なんだか煮え切らなく、土星人の私はイライラが募っていたのですが、先週になってバタバタとOKが出て「年末までに設置お願いします」との事。。。キャー!!!中々決まらなかったのに、納期だけ決まってんの?って感じで慌てた訳です。昨日今日のお仕事内容は、石碑にゴムシートを貼り付け→彫刻文字をカーボンで写す→デザインナイフで丁寧に彫刻文字部分を切り抜く。文字数が多いので大変ですし、この時期の石は冷たすぎるのが辛いところです。あとは字彫職人である父のお仕事なので、頑張ってもらいましょう。自分の仕事がなんとか3時に終わったので、デザイン墓石を建ててくれたお客様が経営しているケーキショップへ行って来ました!Pc240010 デコレーションケーキは苦手なので(全部同じ味で飽きるから)ショートケーキを買いに行ったのですが、残念ながら2種類しか残っていませんでした・・・。でも、かわいくって美味しかったですよー!このケーキショップは、スタッフが全員女性、皆キビキビ働いていて明るく気持ち良いです、2Fはカフェになっています。「ケーキショップ オカダ」おすすめです!

|

« アルゼンチンババア | トップページ | ホワイトクリスマス☆ »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アルゼンチンババア | トップページ | ホワイトクリスマス☆ »