« 石は冷たいよー | トップページ | 免許更新 »

ホワイトクリスマス☆

今朝おきて驚いた!!霜が凄くて真っ白である 。これもホワイトクリスマスって言うのかな? 七尾の今朝の気温は氷点下0.9℃!めちゃめちゃ冷え込んでいました。会社へ行く時は田&畑のある道を走るのですが一面真っ白で綺麗でしたよー。写真は可哀想なくらい霜にやられたビオラ&躑躅。そして初氷!!手洗い鉢の水が見事に凍っていました。うーん風流だねー。しかし、さっき風呂上りに蚊に刺されました…恐るべき地球温暖化!外は氷点下でも家の中には蚊がいるのね。。。Dscf3397

Dscf3398

Dscf3399

|

« 石は冷たいよー | トップページ | 免許更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の記事でお仕事の話を読みましたが、なるほど冬場の石の取り扱いは冷たくてたいへんですね。
0.9℃というのはまだ序の口ですよね?

9月過ぎの蚊は「哀れ(あはれ)蚊」と言って、刺されても見逃すというのが昔の風流だったそうですが、現実には夏前よりも奴らの体液が濃くなっているのか、かゆみが強いような気がします。


投稿: 嵐田雷蔵 | 2006年12月26日 (火) 00時51分

氷点下0.9℃は、北陸にしたら序の口ですが
血行不良の私には堪えるのです…
今時、しもやけの人はいないでしょう…

蚊は耳の横を飛んでるのを
見つけて、もしや思ってたら
刺されてました。激しく痒かったです

先日、タイヤの件教えてもらったのですが
残念ながら前のエスクードのタイヤは
今のエスクードには合わないようです
前のタイヤは195なんとか15で
今のは215なんとか16なので
同じ5穴でも位置が合わないらしい…
残念ですが今、オークションで探してます
頑張って探さないと明後日から
巨大な雪だるまマークの予報なので
若干焦っています。


投稿: k-eco | 2006年12月26日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 石は冷たいよー | トップページ | 免許更新 »