« 秋冬の装い | トップページ | サウナにて »

事故多発

今日の朝?っていうか夜中の2:30ごろ、突然家が「どどーん」と揺れた。ん?今の何なの?ってベランダに出て外を見たら、なんと!家(駅前店)の前の信号用ポールに軽トラがぶち当たってました・・・軽トラは無残にM字にポールにめり込んだ挙句、よっぽどスピードが出ていたのかポールに弾かれ、あと10~15cm程で我が家にぶつかる所でした…危ない危ない。お向かいのビルの見回りに来ていた警備の方が走って救助に来たので、ベランダから「救急車呼びましょうか?」って聞いたら「すぐ呼んで!」って事で、慌てて電話した。5分ほどで救急車&レスキュー&警察の車が次々と総勢6台。けたたましいサイレンの音で、近所中のワンコ達が反応し、メチャメチャうるさい状態になってしまいました。軽トラ1台の単独事故だったんですが、運転手のおじさんは「ベロベロの泥酔状態」で頭から大量の血が出ていた…どーやらフロントガラスに頭を突っ込んで切ってしまったようでした。運転席のドアは開かないので助手席から出て「お前ら大げさやわいやー!なんとも無いわいやー」って叫んでるんですが、自分の頭から血がたくさん出ていることに気付くと「なんじゃこりゃー!!!!!」って太陽にほえろの松田優作になっていましたが、本人ぜんぜん痛がっていないので、お酒に酔ってると痛いのも分からんようになるんやなーって感心してしまった。電話してからパジャマのまま、ずーっと外に出て野次馬さん達(約30人程)としゃべっていたので、すっかり凍えてしまったバカな私なのでありました…昨日の21:00~23:00過ぎまで家の前の道路で飲酒運転の検問をしていたのに、こんな事になるなんて…警察もビックリですよね。家の前の交差点は事故多発地帯で、車×人・車×バイク・車×自転車など等、週に1回は事故がある。信号機用ポールはあるのに肝心の信号機が付いていないのが原因だと思う。以前から市役所の人には「このままでは危なすぎます」って言ってあるのですが、なんでだ付かない。このままでは、本当に家に車が突っ込んでくる可能性が高い!!とーっても危険な我が家だ!

|

« 秋冬の装い | トップページ | サウナにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

怖かったね!
広い道の前の角だし、
そんなに事故が多いのなら、いい加減に信号付けて欲しいね!
この間行った時、何で信号無いのかなあって
思ったもん。
取り合えずK-eco家は何ともなかったようで良かったけど気をつけてね!

投稿: ohiro | 2006年10月29日 (日) 12時09分

すでに私も2度ほど
車に「キキーッ」ってやられてます
若い人は何とか状況判断して渡ってるけど
おじーちゃん&おばーちゃん達は
横断歩道でずーっと固まっています。
どーにかしてもらわんと
死人が出そうだ…

投稿: k-eco | 2006年10月29日 (日) 22時50分

怖っ!
警察ちゃんとせんかい!
信号一個付けるの、そんなに大変なのかなあ?

投稿: ohiro | 2006年10月29日 (日) 23時20分

七尾市にお金が無いんだって
アホらしい…

投稿: k-eco | 2006年10月30日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋冬の装い | トップページ | サウナにて »