« 1日中遊んだ | トップページ | 臓器移植問題。 »

トレーニングルームができた!

自宅の客間兼予備室を、トレーニングルームにしちゃいましたー!これからはスポーツクラブに行かない日でもストレッチはもちろん、簡単なヨガやトレーニングが出来ちゃいます。昨日「ヨガセット」とやらを購入し、本日予備室にセットいたしました。まー、ヨガセットっていってもエクササイズマット&バランスボール&ヨガベルト&パワーエクササイズバンドなんですが、結構良い感じで使えます。今まで自分の部屋でストレッチをしていたのですが塗り壁に手があたり負傷…狭い部屋で、この大きな体を動かすことはチョット無理でした… エクササイズマットは65cm*170cm*3.5mmのクッション性の高いマットなんですが、腹筋をしても背中やお尻が痛くならない優れものです。25~26歳の頃、なぜか腹筋にはまり、毎日200回以上していた。その時は畳の上でしていたので肩甲骨と背骨の腰の部分に摩擦のアザが出来てしまいました…床ずれ状態…今でも背中に沢山のアザが残っています。その時の腹筋は仮面ライダー顔負けのカッコいい物でしたが、床ずれがイヤで止めました。止めたらプヨプヨに戻るのは早かったよ… 今回は頑張って続けようっと!

|

« 1日中遊んだ | トップページ | 臓器移植問題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいね!
トレーニングルームなんて。
頑張る~
私も何かせなと思いながら
寝る前に股関節を思いっきり開くくらい。

投稿: ohiro | 2006年10月 3日 (火) 22時48分

体、動かすのは気持ち良いよ!
今日なんてメチャ凹んでいたんだけど
スポーツクラブ行ったら
なんだかスッキリした!
根本的な御気楽人間だ。

投稿: k-eco | 2006年10月 3日 (火) 23時13分

お気楽ばんざーい!
私は買い物してスッキリするタイプかな。
それと美味しいもの食べるの!>これは誰でもか。

投稿: ohiro | 2006年10月 4日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1日中遊んだ | トップページ | 臓器移植問題。 »