« サウナにて | トップページ | 植付準備開始 »

ついてない車。。。

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

高田石材店の社用車であるエスクード(H4/2・168000km超)が限界なので、車検を待たず中古車を探すことになった。この車は新車の時に、なぜか6ヶ月で前の持ち主に売られ、家の出入りの車屋さんが「kちゃん好みの車があるよー」って置いてった車。

そして乗り始めて4ヶ月後、対向車がいたら間違いなく正面衝突するほど思いっきり衝突された(私は無傷)。板金屋さんには「こんなん修理するんか?」って言われるほど車は酷かったのですが、相手の保険会社がケチだった為、修理するしかなかった…

それ以来、隙間風&雨漏りのするワイルダーな車と化したのでありました。それ以降も、愛犬くまの乳歯生え変わり時に内装をビリビリに噛み千切られたり、ガソリンスタンドでオイル交換時に新しいオイルを入れ忘れられエンジン死亡など、本当についていない、可愛そうな車であった。

次の車を今探してるんですが、なんか良い車を見つけられる方法ってあるんですかね?

誰か知ってたら教えて下さい。よろしくお願いします。

|

« サウナにて | トップページ | 植付準備開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何といっても丈夫な車が良さそうだな。

投稿: ohiro | 2006年10月31日 (火) 14時05分

そうそう丈夫が1番!

投稿: k-eco | 2006年10月31日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サウナにて | トップページ | 植付準備開始 »